スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
紫陽花の名所
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 16:18:05
紫陽花もそろそろ見納めですね。。flower2
6月下旬。。ちょっと遠出の ランチ&紫陽花名所散策してきました(pq^^*)

【高幡不動編】 
       神奈川県に程近いの多摩センター駅側のドックカフェでランチ
       <ファニーフェイス
          SSCN4543.jpg

        。。この日は暑かった汗 ランチ後~電車で移動して高幡不動へ
          SSCN4549.jpg
         ここは 土方歳三ゆかりの地 なんだって
          SSCN4546.jpg


          SSCN4542.jpg
           紫陽花の道は結構山道で汗だくになりましたが~見事な山紫陽花(☆☆)
           山登りで悟空の筋トレもできましたっ

          SSCN4460.jpg
          今日は小さい女の子ばかりで~悟空もちょっと小さくなってみました
             全然小さくなってないんだけどね。。汗;ハハ

*******この日ご一緒したお友達*****

          キュートなマオちゃん(ミチコママ)
          SSCN4545.jpg 
          ビューティーなミナちゃん(ミチコママ)
          SSCN4551.jpg
          
          いつも妖艶な魅力のモコちゃん(makiさん)
          SSCN4548.jpg

          今日は山登り筋トレできたねっ悟空(^^v
          SSCN4544.jpg
      
         楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


 【浄慶寺編】
      神奈川県に程近い唐木田という駅付近のドックカフェでランチ
      <OUR HOUSE> 
          SSCN4593.jpg
            手ごねハンバーグうまっ

      ビビリ犬の悟空はお外に出ると細目で渋~い老け顔になります^^;
      ほぉら室内だと。。。お目目パッチリの男前だいっ(≧ω≦)
          SSCN4596.jpg
      
      この後 近くのホームセンターへ寄り道。。ペット用カートに乗り込んだ悟空は~
          dc063015 コピー1 
         背中から~ビビリオーラがにじみ出ております ^v^; 

         「悟空!ごく~う」。。やっとこっちを向いた悟空。。
          dc063014 コピー1
         ・・・ほぉらやっぱり細目になってた( ̄▽ ̄;)
         テン君ブン君はいい笑顔してるのに~う~ん  

         お口直しお口直し(^ω^;)
          dc063016 コピー1
         ‘男前’は室内限定にてごじゃります苦笑い  
    
       再び電車に乗り 柿生駅から数分の浄慶寺へ(神奈川県)
          SSCN4586.jpg
          こんな‘羅漢像’が100体くらいあるんだって
          携帯やパソコンしてたり。。なんだか可愛いお寺でした(^m^)

          dc063013 コピー1
          ほらほら~またまた細目になってるぞっ( ̄∀ ̄;)

          SSCN4590.jpg
        もぉね今はね 集合写真はなんとか写ってたら良しとしよう。。今はねっ苦笑い
        だって悟空はちょっぴりだけどマテしてるのに~モタモタして写せないってのも
        実際のところでして…しんしんは俊敏なカメラさばきを身につけねばなりませぬファイト

*******この日ご一緒したお友達*****

          お出かけならばどこでも連れてってのマオちゃん&
          山歩きは任せてのユイちゃん (ミチコママ)
          SSCN4597.jpg

          可愛い元気な仲良し兄弟のブン君&テン君(makiさん)
          SSCN4598.jpg

         楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         ご無沙汰のぱぴぃも元気でパパと一緒の週末カフェ爆走中です(o⌒⌒o)
          SSCN4461.jpg
          あれ。。なんかぱぴぃってポメに似ていませんか(⌒m⌒)アップロードファイル

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<八景島シーパラダイス * HOME * ばぁばとの再会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

しんしんさん
うん?1番乗り返り咲きかしら~?
ホントに悟空はビビリなんだね・・・面白い!
羅漢像この場所にあるからいいけど帰り道とかに
あったらチト怖いv-12
ブン君テン君兄弟・・可愛いね~ホントに双子みたいに
そっくり!
手ごねハンバーグメッチャ美味そうね。
次回はハンバーグの美味しいお店に連れて行ってね。
by: osumi * 2009/07/04 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  osumiさん^^

おぉ。。返り咲きばぁば!愛の力復活だぁ(笑)

悟空…大人になるにつれて段々ビビリになってきた ̄▽ ̄;
外出の写真ではいつも細目になってる。。実際はもっと
お目目パッチリ可愛いのに~( ̄ε ̄)
。。確かに。。羅漢像が道端にあったら絶対目を合わせないよう
走り抜けると思うな(汗)。。絶対この場所限定だよねd^^;
ブン君テン君は大きさ違う兄弟だけど天真爛漫で可愛いんだよ☆
やっぱおうちで出産して親兄弟で暮らせる子って穏やかな気がする
ルカ君もモカちゃんも何の問題もないとってもいい子だもんね*^^*

よっしゃ~任せてっ!むっちゃうまのハンバーグにお連れするからっ!!
by: しんしん * 2009/07/04 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

浄慶寺はうちの近所です~。
そーですか?そんなに羅漢さん、怖いですか?
ここの羅漢さんは大笑いしていたり、うれしそうにお酒飲んでたり
将棋してたり楽しそうじゃないですか。

細眼になってるときって びびってる時なんですか?
うちに3パピはよく外では 細目になりますが
単に眩しいのかと思ってました。
やっぱりわんこには ぱっちり可愛いおめめでいてほしいですよね。
by: エルママ * 2009/07/04 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

今年の梅雨は紫陽花三昧の日々だったね。
どこの紫陽花もとってもきれい・・でもあの道、ちょっときつそう。
室内の悟空ちゃんは、いつも誰かさんに似てかっこいいよ!
久し振りのぱぴぃちゃん・・う~んポメに似てる!
by: はなとらママ * 2009/07/04 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

紫陽花綺麗ですね~
いつも悟空ちゃん美女に囲まれて幸せそう(*^_^*)

小さい時の道場時代からのくぅちゃんを知ってるからビビリとは意外です?

ぱぴぃちゃん、カットしてから若返った様な・・・
可愛いですね(^_^)v
by: マックママ * 2009/07/04 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あら、またもや微妙に出遅れた・・・
愛の力が足りんかな?

ハンバーグ・・・やま手ね、お店閉めちゃって
あの、ハンバーグ一度も食べられんかった(T_T)

百羅漢、お茶目じゃないですかぁ。
でも、これはこれでいいんだろうか?
by: レオきち * 2009/07/04 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あの日もこの日も我が家の方まで遠出お疲れ様でしたぁ~♪
でもね、ランチのお店はどっちも東京で~す(笑)
実際神奈川なのは浄慶寺だけでしたぁ~^m^
で、家も神奈川ね♪
入り組んでて難しいでしょ?(笑)

悟空はビビってて細目になってるのかなぁ?
う~ん。今度検証してみよう!!
ちなみにモコはならないと思うなぁ。多分・・・^_^;
by: maki * 2009/07/05 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ぱぴぃちゃん いつもお留守番お疲れね パパと一緒に週末ランチ楽しそうで良かった いつか会えるといいなぁ~☆

紫陽花は終わりかと思っていたけど 楽しめてよかったね 結構いいお散歩にもなったしね カフェも綺麗で のんびり出来たね ハンバーグ懐かしい味で美味しかったね どこも未知の世界でした ご一緒してくださってありがとう 悟空君 少しずつ マテが出来てるし あせらないのがいいと思うよ カフェも電車移動はばっちりなのよね 早い進歩だわ
これから お天気との相談になるけれど またお出かけ宜しくね~☆
by: ミチコママ * 2009/07/05 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんにちは♪
高幡不動の紫陽花散策には参加出来なくて残念でした^^;
この日は暑かったですよね。
でも、皆さんと楽しそう~♪
紫陽花も今期は終わりですが、次回のお出かけには体調万全でご一緒出来ると嬉しいです(*^-^*)
悟空ちゃん、いつもニコニコ笑顔が可愛いですね♪
その笑顔、また見てみたーーい(*^-^*)
by: デニーママ * 2009/07/05 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
  エルママさん^^

浄慶寺のお近くだったんですね~
羅漢像…お寺の庭で並んでて微笑ましく可愛いかったです~^m^
…でも普通の道端に並んでいたら夜なんて怖いと思いませんか?
私「あ゛。動いたかも…」なんてすぐ妄想しちゃう変な奴なんですσ^^;

悟空は幼少期骨折の為まだまだ外での経験値が低く。。
最初はカフェ内でも細目でビビッていました。最近室内は慣れてきて 
外で知らない場所へ行ったり何かに遭遇したりの時に細目で緊張します
普通は眩しいと~なんでしょうけど緊張が目でわかる変な奴なんです^ω^;
by: しんしん * 2009/07/05 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  はなとらママさん^^

うんうん。。今年は紫陽花いっぱい見に行ったよ⌒m⌒
でも紫陽花ってお寺の山にあったりが多いから結構登ったなぁ^^;
私は山登りエクササイズ。。悟空は山登り筋トレ出来たから良かったよ

おっ( ̄ー ̄)フフフ はなとらママはすっかり暗示にかかったね~
もぉこれで誰かさんを見ると悟空にしか見えないはず~(≧m≦)ウシシ

ぱぴぃは耳のフリンジを少し切ったらポメっぽくなったの。。
今月はもっと切りたかったんだけどパパに禁止令を出されてしまったぁ ̄ε ̄チッ
by: しんしん * 2009/07/05 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  マックママさん^^

山の紫陽花はボリュームがあって見事でしたよ(☆☆)
そうそう悟空はいつも美女さんに囲まれています。。が。。
幸せを感じる間もなく美女さん達に厳しい教育を頂いております(爆)

悟空は病院での治療を終え帰って来たらビビリになっていました
チビの頃は何にも考えていなかったから大胆な奴だったのかも。。
トレーナーの先生いわく悟空は何でも考えたら怖くなるタイプなんだって
やはり幼少期の社会化不足が影響してるみたい。。だけどこれから
少しづついろんな経験をしていけば自信がついてくるし大丈夫ってb^^
あっ。。でも わんこ道場気質は前と変わっていませんよ*⌒⌒*

ぱぴぃはさすがにお顔が白くなってきました。。もぉすぐ13歳だもんね。。
だけどカットしたらコロコロ仔犬みたいになって可愛いです
今月はもっとカットする予定ですが「耳だけは残して!」ってパパに
言われてしまいました。。身体はいいよね身体は…ねっ(^m^)ケケケ
by: しんしん * 2009/07/05 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  レオきちさん^^

ホントだ。。またもビミョウな。。。。。(笑)
愛の力不足かっ(爆)いえいえいつも見守ってくださり感謝です(*^^*)

え゛え゛~~!!やま手。。閉店しちゃったのぉぉぉぉぉ
ななりんママから閉めてるって聞いて あんなに流行ってるし~きっと
リニューアルだよって言ってたのに…大好きだったからショックです;
ランチめっちゃめちゃ美味しかったしハンバーグもご飯にピッタリで(^~^)
レオきちさん…食べ損ねちゃったんですね。。。( ̄. ̄;)ザンネンムネン
私 ‘カフェテコ’の和風ハンバーグも好きでしたよっb^゜

羅漢像。。百羅漢っていうんだぁ。。なんかご利益ありそうな名前☆
でも。。この今風のスタイルではご利益というより お茶目ですよね~^^
by: しんしん * 2009/07/05 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  makiさん^^

そうそう あの日もこの日もmakiさん方面だったね~^^
って。。。あれ。。これ東京だったの?。。東京って広い~;
そっか神奈川県と東京都の境を行ったり来たりしたんだね。。。
ま、まあいいや。。。訂正は入れないでおこう…( ̄m ̄;)
神奈川県の方が遠出感が伝わるやも(おい;いいのかそれでっ)
だってホントに結構遠出だったんだも~ん(いややはり嘘はいかんっ!)
軽く訂正入れておきますσ^^;ヘヘヘ

私ね浄慶寺。。好き!こじんまりとしてて羅漢像も似合ってるし
緑やお花がいっぱいで~。。紅葉の季節にまた行きたいかも(pq^^)

うんうん悟空は緊張で細目になるんだよ~( ̄ω ̄)人で言えばきっと
眉間にシワが寄ってる感じ。。モコちゃんはクリンクリンのお目目だから
眠い時以外細くなったの見た事ないわぁ。。。
今度悟空の検証してみてみて!細目でビビッてるから~(^m^)ププ
by: しんしん * 2009/07/05 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ミチコママさん^^

ぱぴぃに気遣いを ありがとうございます(*^^*)
ぱぴぃは冬毛も抜けずもの凄い毛量で外に出ると暑くて辛そうなんです;
週末も車で移動し~お散歩は公園の日陰~それでも暑くて帰りは抱っこだし
エアコンのきいた涼しい部屋で悟空に邪魔されずお昼寝出来るから
私と悟空が出かける日はお留守番サークルへ入る気満々なんですよ^^;
そんなぱぴぃに いつか会ってもらえるといいなぁ。。

あちこちで紫陽花満喫できました。遠出だったけどミチコママが一緒に
行ってくれて 少しでも楽で混んでいない移動方法を教えてくれて
助かりました。。。本当にありがとう(^人^)
ハンバーグも美味しく紫陽花も綺麗でわざわざ行った甲斐があったね(^~^)

悟空のマテはみんな一瞬のシャッターチャンスを逃さず上手に撮って
るなぁって感心しちゃいます。。もっとゆっくりシャッターきれるように
。。だけど焦らず少しづつ進化してくからねっ!

雨が多くてなかなか予定が立てられないけど またヨロシクね~*^^*♪
by: しんしん * 2009/07/05 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  デニーママさん^^

高幡不動はご一緒できなくて残念でした。。が。。
この日は暑いし山道が結構キツクて~帰りはみんなグッタリでした;
体調が万全でなければとても大変だったかと思われますっ^^;
意外にも体育会系の紫陽花見でしたが楽しかったです~^^v
紫陽花はご一緒できなかったけど体調を復活されたデニーママさんと
デニー君にまたお会い出来る機会を楽しみにしています⌒⌒♪

悟空は最近やっと外出先で笑顔が出るようになったんですよ^m^
わんこも知ってる人だと安心するんですね。。
みんな優しく可愛がってくれるからお出かけが楽しくなってきたみたい
私も~いつまでも可愛く元気なデニー君とまた会いたいなぁ^ω^
by: しんしん * 2009/07/05 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しそう(*^_^*)

悟空ちゃん、。男前です(*^_^*)
高幡不動の紫陽花は、今年初めて行ったのですが
たくさん咲いててびっくり。
また来年も行きたいなって思いました。

OUR HOUSEのてこねバーグも美味しそうですね(*^_^*)
by: よしみ * 2009/07/06 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
  よしみさん^^

悟空。。えへへ(≧≦ヾありがとうございます~

高幡不動…行かれたんですね!山紫陽花は迫力ありましたよね
結構歩いたでしょ~^^; 私達が行った日は前日が雨だったから
道がすべって少々デンジャラスでしたよ A^^;
でもと~っても綺麗でした。。来年は是非ご一緒しませう(*^^*)

てこねハンバーグは手作り感いっぱいで美味しかったです(^~^)
遠くてなかなか行けないけどオムライスも気になっています^m^
by: しんしん * 2009/07/06 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ウンウン、悟空は男前だよ!^m^
細目は、しんしんさんの撮るタイミングが
悪いだけでしょ(笑)

お出掛けの、記事を読んでいるとイッパイ歩いて、
陸よりシッカリ筋トレが出来ているみたいだね!(笑)
1年続けたら凄いかも(^^)v

by: 陸ママ * 2009/07/07 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママさん^^

てへへ(≧≦ゝ ありがとぉ

ギクッ(゜゜;)陸ママ。。す、するどい。。。
ホントに外では渋顔になってるんだよ~最近ようやく笑顔が出てきたの
実際細目にもなっているんだけど他の人が撮ったら目開けてたり ̄. ̄;
もしや私って撮るタイミングが悪いのか?って気付き始めた今日この頃でふっA^^;

え~っ陸君ほどの筋トレはまだまだ出来てないよぉ。。
走るのが一番いいって事だから行ける時は河川敷で走らせてるけど
雨だったりで最近は全然。。でもこうして歩くだけでも違うよね☆
楽しいランチだもん1年続けるなんてチョロいチョロい^m^
筋トレランチ。。頑張るわっ(笑)
by: しんしん * 2009/07/08 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/16-6247d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
