スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しんしん家の日常
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 22:40:30
しんしん家の朝
        朝が弱いパパさんを起こすのに5分起きに声をかけねばなりません苦笑い
    それは結構大変なこと。。。でもいつの頃からか。。そう ぱぴぃが8歳くらいの時から
    しんしん家の朝は変わりましたっ(^^)v。。。朝一度だけパパさんに声かけすれば~
         その後は数分おきにぱぴぃが吠えて起こしてくれるのです(≧ω≦)
      うるさく吠えるのではなく「わん・・わん」って「起きて・・起きて」みたいな感じ♪
         可愛く起こされて~パパさんも機嫌よく起きることが出来るのでしたgiggling
          dc061101 コピー1 
                         ぱぴぃ毎日癒しの朝をありがとう*^^*

     一方…人のお布団にチッコしちゃう悟空はひとりサークルにてお休みいただくのですが
      わんこって早起きって聞くし。。うんうんぱぴぃもそう。。だけど悟空はめっきり朝が弱く
             毎日 お昼前にならないとエンジンがかかってきません暑い
          dc061101 コピー1
                 「悟空おはよう!…ごく~う!!」 
          ゆっくり顔を上げる悟空は毎回片耳か両耳が折れてるし。。寝癖か?!
                         悟空毎日朝の一発芸をありがとう^m^;

 <しんしん家の夜
           朝ぬぼーっとしてる悟空。。夜はとにかくテンションUP
                  転げまわって暴れ遊びます ̄▽ ̄;
          dc081601 コピー1

          一方。。早起きのぱぴぃは夜ご飯をたべたらもう眠く~
                  行き倒れのように眠っています ̄m ̄;
          dc081003 コピー1

         ぱぴぃと悟空は歳の差もあってか朝型・夜型と真逆なタイプのようです^^;

 <ご飯の時
           お耳や胸のコートが汚れないようバンダナエプロンをします
          dc081002.jpg
 
       ホントはスヌードしちゃえばスッポリ隠せて楽なんだけど被るのは嫌みたい^^;
                 でもちょっとだけ被せちゃえうしし
          SSCN4691.jpg
                                    ゴマアザラシ~ゴマちゃん
          
          悟空はマズル(口先の事。。最近覚えたので使ってみました^^v)
          ‘マズル’が長く飾り毛が汚れないのでエプロンはしてないんだけど
        最近お耳のフリンジが伸びてきたので。。そろそろスヌードに慣らそうかな^m^
          SSCN4690.jpg
           って…寒さをしのぐおばさんみたいなんですけど。。((≧ε≦))ぶぶーっ
                     
          ぱぴぃはアイドル系。。悟空はお笑い系が定着のしんしん家日常でした^ω^

********おまけ********
 
 <この夏のしんしんの失敗
              ぱぴぃのクマさんカットも もう3回目となりますリラックマ
           身体をね まんまるくカット。。お耳のフリンジも揃えてカットのはずが。。
          今回 調子に乗って お耳のフリンジをバッサリカットしてしまったのですスミマセン
          
           ミッキーマウスカットミッキー
          SSCN5940.jpg
              しまったぁ(ノ<;) に。。似合わない~マジですか
          SSCN6050.jpg
              の。の。の。。伸びるかなぁ・・・伸びるよ・・ね(Т_Т)

                    の~び~ろ~(>人<:)たのむっorz

未分類 TB:0 CM:32 admin page top↑
<<新しい友達 * HOME * 8月のお出かけ②>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  マジ!

しんしんさん
ギャハハ~ぱぴぃちゃん「ポメ」に変身してる。
伸びるかな~耳毛~~あ~あ・・・
て脅してどうなるんだ!
夜型悟空・・きっと夜中にひとり遊びしてるんだ(爆)
しかし・・寝起きの不細工な事。
耳デカイからひっくりかえるんだよね~
ルカもよくなってるよ。離れていても兄弟って
色んな所が似てたりするから面白い。
布団にチっこって~修行がたりんぞ!
ぱぴぃちゃんのモーニングコールだったら
毎朝スッキリお目覚めでパパ幸せだ。
by: osumi * 2009/09/07 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

2頭で、生活時間帯が違うんですか?へぇ~っ!(驚)
そんな事もあるんですね、ウチではほぼ同じ様に思います。
もっとも、カミさんと私は激しく違うんですけど。(笑)
それにしても、バッサリ行きましたねぇ~!
>しまったぁ(ノ<;) に。。似合わない~
って…めっちゃウケましたよ、ココ。(爆)
早く伸びるとイイですね、らむねはボチボチ伸びてきております。。。
by: phoenix * 2009/09/08 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おはよう~♪
年の差があると いろんな面で違ってくるんだね ぱぴいちゃんの
声で 目覚めが良くなったパパさん最高だね 家は 4ワンを解き放つのよ 一斉にパパの部屋に ドスンと上るのはユイ 吼えるのはリル
ミナ&マオは 冷ややかに見てから 自分の部屋に戻るのよ 目覚ましより効くの(爆)かなり過激でしょう 悟空 夜型なのね ぼーっとしてる
様子 たまらなく可愛いよ もう朝か?って感じかな ぱぴぃちゃんの行き倒れも 可愛いね~ 楽しい日常でした
また 遊びに行こうね!!

ぱぴぃちゃん 可愛いよ♪ 伸びるといいね・・・・
by: ミチコママ * 2009/09/08 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

悟空君の寝起き、お耳どうなっちゃってるの?
朝、早くないワンコもいるんだね。
我が家の3パピは 寝坊しても6時が限度です。
エルは枕もとをウロウロしだすし、
サークルで寝ているワルガキどもも
「起きたぞ~~っ!出せ~~っ!!」って
騒ぎ出します。
夜は 11時ころ寝てるかなー? でも 一日中寝てるよ。

ぱぴぃちゃんの耳毛、伸びるかな~~~・・・
ふっふっふ・・・
大丈夫、ミッキーマウスとしても
十分 やっていけるよ。
by: エルママ * 2009/09/08 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

きゃっはっは!
可愛い!可愛いよ、ぱぴぃちゃん(^◇^)♪
ミッキーマウスのカチューシャみたい!まんまる…まんまるだ~^^

可愛いよ。うんうん。とっても可愛いんだけど、何度見てもなぜか笑けて…いえいえ!笑顔になりまする。笑。
お目目もお手手もお耳もまんまる…可愛いね~ぱぴぃちゃんは^^

朝、パパさんを起こすの?めっちゃ可愛い…
え~いいな~!って読みながら思いました。そんなかわゆい目覚ましだったら、うちの淳ちゃんも起きるかも!(じぃじも)
そりゃパパさん、ぱぴぃっこデレデレなわけだ~うんうん。
んで、悟空は低血圧なのね…(^_^;)虎太郎もだよ~
わんこって朝弱いのか?と不思議だよね。現代っ子だな~(^_^;)

しんしん家の日常、おもしろい!
by: 虎太郎&みく * 2009/09/08 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  osumiさん^^

調子に乗りすぎた~(_ _;)反省
ポメも可愛いけどパピヨンだしなぁ; この前お散歩してたら
「あら何の種類かしら?」って声が聞こえてきたよ。。。。
昔の悟空がよく言われてたけど。。。まさかぱぴぃまでもが~(;><;)

夜型悟空はね~。。ひとり遊びしてくれたらどれだけ楽か^^;
転がり遊んだ後は遊べ遊べとうるさくって絶対ひとりじゃ遊ばないんだもん
そうそう。。耳。。しょっちゅうひっくり返って不細工顔になってるよ(笑)
大きくて薄い耳なんだよね。。ルカ君も同じかぁ^^
身体もひっくりかえってすぐヘソ天だし~ひっくり返り兄弟だね^m^
布団のチッコは修行の浅さを物語る。。ま~だまだ修行じゃ悟空~!

ぱぴぃのコールは本当にありがたいの*^^*
あまり長く起きないと厳しいコールに変わったりしてるけど~
毎朝ありがとうって言葉で起きる幸せなパパさんだよ´ー`
by: しんしん * 2009/09/08 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  phoenixさん^^

ぱぴぃと悟空は真逆な面が多いんです。。
犬見知り・犬大好き。。身体が丸っこい・身体が長細い。。なども^^;
めろんちゃんらむねちゃんは母娘そろって~ってイメージです^ω^
奥様とは激しく違いが?!
うんうん。phoenixさんは間違いなく悟空同様‘夜型お笑い系’でせう(爆)

ぱぴぃ…トリマーさんが満面の笑みで「どうですか~」って連れて来た時には
『あ゛。。やっちまった。。』って心のダメ-ジを隠しつつ~ひきつった笑顔で
「ま。。まる~い ̄▽ ̄」としか言えませんでしたよ;
サプライズライオンカットのらむねちゃんの時 うちもやりたいと言った私が
浅はかでした。。(らむねちゃんはホントに可愛く似合っていたんだもん)
これからはらむねちゃんの耳毛の伸び具合を食い入るくらい観察しそうです(C.<)ジーッ
by: しんしん * 2009/09/08 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ミチコママさん^^

おはよぉ^^ノ
これだけ歳の差があると違いも多いみたい。。性格も全然違うけど^^;
ぱぴぃの目覚ましは最高(≧≦)感謝感謝です
解き放たれた可愛い4姉妹に起こされるパパ様も幸せそう~♪
でもみんなそれぞれ分担があっておもしろいね^m^
そういえば。。4姉妹同時に会った事が無いわたし。。
全員を私の元へ解き放されてみたいわぁ~~パパ様羨まし~い*´ー`*

悟空は朝ぼぉ~~としてる。。今も手足をピクピクさせながら寝てるし
ぱぴぃはフッと見たらパッとこっち向くけど~ 夜は逆です^^;

ぱぴぃの耳毛。。毎日耳毛の毛穴あたりをマッサージしてるんだけどもぉ(_ _;)

こんなおバカな私だけど(もぅ知ってるか。。)また遊んでね;^^ヾ
by: しんしん * 2009/09/08 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  エルママさん^^

寝起き悟空の耳はね。。ひっくり返ってるのです。。
デカくて薄いからちょっとした事ですぐクリって裏がえっちゃうみたい^m^
ね!でしょぉ!わんこって早起きじゃなきゃね!
朝寝坊のわんこが居るとは初めて知りました。。。。^^;
エルママさんちのパピ達。。うんうん!それぞわんこ!そうでなくっちゃ☆
反面夜の悟空はサークルに入れられるまで何時でも起きて活動しています ̄. ̄;

そそ。今後ぱぴぃはミッキーマウスとしてやっていこう。。。って 違~うo(><)o
なんとしてもパピヨンに戻りたいのっ!カンバーック耳毛~(Т◇Т)
by: しんしん * 2009/09/08 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  みくさん^^

ねっ。。私もミッキーマウスのカチューシャを思い出したよ。。
被らなくても地でいけちゃうもんね ̄▽ ̄;アハーッ
いいのいいのよ笑っておくれ。。私も時々油断してぱぴぃを見ると
今だにビックリしちゃうもん )°°;(エッ。。。可愛いけど…ね^^;

朝のぱぴぃの働きにはとっても助かってるんだよ*^^*
元々寝起きの悪いパパさんだけどぱぴぃに起こされちゃ笑顔しかないもんね^m^ケケ
淳ちゃんもじいじも~虎太郎君に起こされたら起きるっきゃないでしょ☆
でも虎太郎君は~悟空と同じく朝寝坊派?わんこなのに不思議だよね
そぉかぁ~いるんだね~悟空だけじゃなくってちょっと嬉しいぞっ♪
お互い‘夜型お笑い系マッチョ’(悟空はまだマッチョじゃないけど)でいこぉ^◇^ノ
by: しんしん * 2009/09/08 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ぱぴぃちゃん、優しく吠えて起こすんだ。そりゃ~、パパさん幸せだよねぇ。
ありがとうって言って起きる朝なんて経験した事なぁ~い。
イブは私に合わせて夜遊び・早起き・朝寝坊の不規則な生活です^^
裏返った耳…ぼぉ~としてる顔、面白すぎるっ(笑)
寝ててこんな風に両方裏返る事あるんやね~。
スヌード、2人とも似合ってるよ~ん。悟空くん、マッチ売りの少女みたい(爆)

ありゃ~、ぱぴぃちゃん?イブのはとこのぱぴぃちゃんですか~?
ミッキーっぽくてめっちゃ可愛いよん!
けど、思いきったね~。早く伸びるといいね^^;
by: キキ * 2009/09/08 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  キキさん^^

うんうん。ぱぴぃは頼れる目覚ましなんだよ^^
パパさんも私も毎日最初に言う言葉が‘ありがとう’なのれす*^^*
ママに合わせるイブちゃんも可愛いね。。うちは皆個性がつおいみたい
。。悟空の耳はね。。ちょっと当たっただけでクリンって裏返るんだよ~
反面。。ぱぴぃのはちっこくて分厚いからそんな簡単には裏返らない
これって頑固なぱぴぃ&単純おバカな悟空 の性格を物語っていそう^m^
スヌード…あら少女なんて可愛く言ってくれてありがとう^^ヾ
これはどう見てもおばはんだよ。。マッチ売りのおばはんか(笑)

そうです。。これは間違いなくイブちゃんのはとこのぱぴぃです ̄▽ ̄;
私も間違いだと言って欲しい。。美容院へ行くまでは全然そんな気なかったのに
何故か「切ってください」って言ってたわたし。。。。。
あの時の私は私じゃなかったよ。。何かに憑依されてたとしか思えない
。。って何が憑依?!ミッキーマウスか?!(爆)
by: しんしん * 2009/09/08 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い~

ぱぴぃちゃん、ミニーちゃんみたいで可愛いです(^_^)v
パピヨン界のミニー・マウスとしてデビュー出来ます(*^_^*)

ぱぴぃちゃんに毎朝優しく起こして貰えるなんてパパさんも幸せですね。
何か新婚さんみたいでラブラブですね。

悟空ちゃん、そう言えば仔パピちゃんの時から寝るのが遅かったよね。
あの頃から夜型だったんだ(@_@)
by: マックママ * 2009/09/08 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パパさんは、ぱぴぃちゃんの優しいモーニングコールで起きるのですね♪
それは心地よいお目覚めになるね(*^0^*)
悟空ちゃんは夜型なんだ~^0^
2ワン時間が違うのですね。
デニーは一緒に寝ていませんが(好きな所で寝ています)一番の早起きで、「早く起きてーー!」と私のベットに上って来て、枕や壁をカリカリ掻いてます^0^
無視して寝ると諦めて自分のベット(私のベットの下に置いてます)で不貞寝してますわ(爆)
ぱぴぃちゃんのカット可愛い~~~♪
ミッキーマウスカットも良いと思うけどなぁ~
また伸びるからイメチェンもたまには良いかもと(*^-^*)
by: デニーママ * 2009/09/08 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ぃや~~ん♪ぱぴぃちゃん丸いお耳に丸いボディ、絶対カワイイ!
毛玉ができなくて良さそうだし~~似合わないってことないですよ♪
朝と夜の様子を拝見していて、全く我が家の感じと似てるな~って
思いましたよ~!ぱぴぃちゃん→風吹、悟空くん→あらし 同じタイプです。
朝が弱い私は毎朝風吹に起こされていますよ(^.^;  今は毎朝お薬を
飲ませないといけないので、すごく助かってます。ただ…あらしは
夜型ではないんですね~~昼間ハイパーに遊んで夜はまた誰よりも
早く寝てしまいます(゜m゜*)ぷっ 早寝遅起き。
by: 風ママ * 2009/09/09 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

まん丸ぱぴぃちゃん、めっちゃかわいいですよ~(≧▽≦)
サマーカットのパピちゃんはよく見るけれど、
お耳がまん丸なパピちゃんは初めて見たかも!
ホント、ミッキーマウスみたいでかわいぃ~
ところでワンコって皆、朝からハイテンションなものだと思っていましたよ~
朝に弱い悟空くんがツボです^m^
 
ミトンもそういえばご飯のとき、胸の毛、ほとんど汚れないです、
(耳毛はしょぼいからもちろん汚れたことなどないです ^^;)
そっか、マズルが長いからなのか~と妙に納得してしまいました!
by: miki * 2009/09/09 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  マックママさん^^

そうそう今後はパピヨン界のミニーとして生きる・・・って違~う((><;))
なんとか『パピヨン』に戻りたいっ!。。。。。。。だってね
たとえばらむねちゃん…フリンジをカットしてもどう見てもパピヨンでしょ
なのにぱぴぃの場合…最近ウォンバット(オーストラリアの大ねずみ)に見えるもん ̄. ̄;
パピヨンに戻るためには耳毛復活を祈るしかありませね(>人<願)

ぱぴぃとパパさんはラブラブです。。
でもね夜寝る時は寒い季節以外パパさんの横で寝ないので寂しがっています^m^

あっ!そうだ!!。。。そういえば悟空は2ヶ月の赤ちゃんの時から
夜になったら暴れる子でしたよね。。夜型は生まれつきなのかなぁ。。。
マックママさんが仔パピ時代の悟空を覚えてくれていて嬉しいです(*^^*)アリガトウ
by: しんしん * 2009/09/09 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  デニーママさん^^

はい^^今朝もぱぴぃの目覚ましで心地よく起こされていましたよ
デニー君。。そうそうそれぞわんこ!一番の早起きで「起きてー」の催促
わんこってそういうものだと思っていました。。不貞寝するデニー君可愛~い^m^
。。まさか寝起きの悪いわんこがいるとは。。しかも我が家に。。(笑)

いやいやイメチェンしすぎでした。。
違う生き物に見えるくらい大きくチェンジするとは~(焦;)
。。耳毛ってね。。伸びにくいんです。。うっ(ノ<;)
でも可愛いといってくださって ありがとうございますぅ
by: しんしん * 2009/09/09 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  風ママさん^^

ぱぴぃの真ん丸お耳をいかしてのカットだったのだけど~
こんなにパピヨンからかけ離れるとは思ってもみませんでした(_ _;)
身体も耳も普通のパピヨンと比べて丸っこいからなのかなぁ。。。;

おぉ☆風吹君も起こしてくれますか。。ホントありがたいですよね*^^*
でも将軍様に起こしていただくなんて恐悦至極にございましょ?^m^ププ
あっくん。。うんうん。。夜型ってワルな感じがするから~
朝寝坊はしちゃっても夜遊びは出来ない‘ふりょお’になりきれないところが
あっくんらしいです≧m≦フフフ
by: しんしん * 2009/09/09 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  mikiさん^^

そうなんです。。ぱぴぃはお耳が真ん丸なんです。。
若かりし頃は悟空みたいに耳の外側からワッサーっと黒い毛が出ていました
でも長年毎日数回ソファーの側面にすりすりしてたら黒い毛が抜け去ってしまい;
お耳も真ん丸くなったのです。。^ω^
耳毛カットしたのは失敗でした。。仔熊を通り越して大ねずみみたいだもん(Т_Т)

私もねわんこは朝からハイテンションなものと思い込んでいたから
悟空の朝のテンションの低さには驚きました。。何をしても怒りません^^;

そう!。。ぱぴぃはお顔も丸いからご飯の時あっちこっち汚れるけど
悟空は全然汚れません。。これはやっぱ‘マズル’の違いでしょ~b^^
by: しんしん * 2009/09/09 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんちは~!っと、ぱぴぃちゃん、ばっさりといきましたね~!
でも、かわいいよ~ん。
悟空兄ちゃんも、朝弱かったかぁ・・・実は、マーチもです~。
うちのパパが、早出の時は、パパの行く前ぎりぎりに起きてきます。
皆より遅い社長出勤のようで、「社長」と呼ばれております・・・
仔パピの頃は、早起きだったのに・・・?
おしっこ・・・うちは、時々うんPをつけて来て・・・「きゃ~!」ですわ・・・大汗
パパさん、ぱぴぃちゃんのかわいい、優しい声で起されるとは~幸せですね~。
うちも、なめなめよりも、かわいい声で起して欲しいなぁ~・・・
by: モコ * 2009/09/09 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

悟空ちゃんの ぬぼぉ~がかわいい!
ぱぴぃちゃんのあたちは眠いですもかわいい!
オス メス飼ってると性格の違いがものすごく分かるよね。
うちは朝型? と言うか・・ ただ朝ごはんが食べたいだけなんだけど・・・休日にゆっくり寝てるとおこしに来るよ。
by: はなとらママ * 2009/09/09 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ぱぴぃちゃんと悟空って本当に真逆なタイプなのね。
オフ会ではいつもノリノリの悟空が朝は弱くてボーっとしてるなんて意外だな。
ぱぴぃちゃんは毎朝パパさんを起こしてくれてしんしんさんの手助けをしてくれるのね。
ママのお手伝いをしてくれるぱぴぃちゃんはお利巧さんだね。

サマーカットのぱぴぃちゃん、耳毛がなくなったからクマのぬいぐるみみたいで可愛い♪
耳毛カットして後悔した?・・・来年のサマーカットは耳毛は残そうね(爆)
by: leonmama * 2009/09/09 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

出遅れたけどいやー楽しかったよ~(*^。^*)
朝起こしてくれるぱぴぃちゃん我が家にも欲しい!パパさんメロメロなの分かるわぁ^m^小梅は朝ちい姉のベッドに入って寝ようとするから、ちい姉にとっては格好の「二度寝三度寝のお伴」になってます、こらこら困るよ…(~_~;)。
ミッキーマウスカットめっちゃ可愛いよ♪無論パピヨンには見えないが…うん!ぱぴぃちゃん当分違う犬種として生きましょう、ってか今ディズニーランドへ連れて行ったら超人気者(*^^)vあ、中には入れないんだった。
悟空君は夜アゲアゲで遊ぶからいっぱいお水飲んじゃうんだね~、そりゃ夜中におしっこ出るよね(>_<)
by: みわこ * 2009/09/10 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  モコさん^^

。。。ぱぴぃ。。。ばっさりいきすぎました。。(Т_Т)

おぉ!マーチ君も朝弱いですかぁ?!
でもパパ様出勤ぎりぎりには起きるんだからエライよぉ~
悟空なんてパパさんが「行ってくるよ~」って声かけても のっそりと
ゆっくり顔を上げて寝そべったままチラッとみるだけだもん^^;
反面 夜遊びは盛んな‘ふりょお’兄ちゃんだよ。。。駄目じゃんねぇ;
。。ふっふっふ ̄ー ̄;ワルの兄ちゃんはチッコもウンPも付けまする;

パパさんは毎朝ぱぴぃに起こされて幸せそうです*^^*
でも なめなめも可愛いじゃん。。モコ家の朝も幸せそうだね☆
by: しんしん * 2009/09/10 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  はなとらママさん^^

実は。。朝のウルウルしたお目目の悟空って結構好きなんだぁ^ω^
ぱぴぃの眠くて行き倒れた丸っこいお手手も好きだし♪
そんな悟空とぱぴぃを可愛いって言ってくれて~ありがとう*^^*

女の子男の子の違いもあるけど歳の差も大きいから いろんな事で
違いがみえてくるのかもね。。。

はなちゃん とら君も朝起こしてくれるんだね~
朝からうるさく吠えられると嫌だけど可愛く起こされると~起きるきゃないもんね^m^
by: しんしん * 2009/09/10 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  leonmamaさん^^

そうなの ぱぴぃと悟空は真逆なタイプみたい。食欲だけ一緒(笑)

お出かけの時は す~ぐ興奮しちゃう悟空だけど
朝はちょっかい出してもポ~ッて無反応で魂抜けきってるよ(爆)
反面ぱぴぃは~。。うんうん。私の手助けをしてくれるの~
後は任せて!って感じで毎朝本当にありがたいんだよ*^ω^*

耳毛。。切りすぎだよね。。リアルに‘熊’になっちゃったよ;
来年のサマーカットの頃には。。伸びてるんだろうか。。
うううう。。早く伸びてほしいよぉぉぉぉぉぉぉぉo(><)oもぉ切りませぬっ~;
by: しんしん * 2009/09/10 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  みわこさん^^

ぱぴぃ目覚ましいいよぉ^^v。。でもね。。昔はいつまでも一緒に
寝ようとしてたよ。。7、8年くらい過ぎてから活躍してくれてるの
小梅ちゃんだって 7歳くらいになったらいきなり働いてくれるやもb^^

そそ ぱぴぃは今後違う犬種。。ディズニーランドのキャラクターとして~
って だから違うって~~o(><;)o
当分パピヨンには見えないけども復帰目指して苦難を乗り切りまふっ!

そうなの!悟空ね すっごい飲兵衛なんだよ。。
特にお出かけの時。。お友達の水を3杯くらいガブガブ飲んでる^^;
身体が大きいからなのかなぁ。。。風くんはどぉ?
by: しんしん * 2009/09/10 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  遅ればせながら‥

(#^.^#)もぅ、ぱぴぃちゃんのあまりの可愛さに~
コメント書かずにいられなくなっちゃいましたヽ(^o^)丿
ぱぴぃちゃんは、正真正銘の美人ちゃんなので、
ある意味何やっても~こなしちゃうんですねi-80
‥そうそう、うちのチャポ丸も~夜型です(爆)
赤ちゃんの時から、"夜9時からの男"と言われてました。
( ´艸`)私の父も~どんなに疲れて寝ていても、
チャポ丸の攻撃には、ニコニコしながら寝ています。
ワンコの存在は、心を豊かにしてくれますねi-80
by: まるみ * 2009/09/11 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  まるみさん^^

うっ(ノ<。)まるみさん。。。チャポ丸君となにが違ったの~
今。。確認させていただきました。。ち。違う。。違いすぎる;
チャポ丸君はお耳自体がパピヨンらしく大きいからカットに対応してたのね
ぱぴぃは他のパピ達よりお耳が小さく丸いな~ってわかっていたけど
まさか違う種類になっちゃうとはね。。(Т▽Т)アハハハー(笑うしかないっす;)

おぉっと!チャポ丸君は‘9時から男’でしたかっ!
悟空は赤ちゃんの頃から‘10時から男’(語呂ワルッ(笑))でした
。。。そうそうどんなに疲れて寝ていても可愛いわんこがする事には
怒れないし自然に笑顔になりますよね~。。^m^
わんこってホント心を豊かにしてくれるありがたい存在ですね*^^*
by: しんしん * 2009/09/11 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

しんしん家の日常が垣間見れて、楽しかったよーーん。
パパさんをちゃんと起こすぱぴぃちゃん偉いぞ!
ウチのわんこ、お姉ちゃん起こして来て!って言うと
はーい♪って2階に駆け上がるんだけど
すぐ諦めて一緒にベッドに寝てるし・・・
悟空はさ、低血圧なんじゃないのー?(笑)

ぱぴぃちゃんのまんまるお耳、すっごく可愛い♡
最初見た時、え、耳も切っちゃったの?って思った私。
んなわけないじゃんね!
お誕生日っていつだったっけ?
なんならぱぴぃちゃんにケーキお届けしましょうかぁ~?
でも、食べてくれなかったら落ち込むなぁー^^;
by: MIKU * 2009/09/11 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKUさん^^

ぱぴぃ。。やっぱ長年暮らしてると空気よむのかなぁ^^
ミン君ファミリーもお姉ちゃん起こしに行くだけでも偉いじゃん!
ぱぴぃも最初はうっかり一緒に眠ってたけど最近は誘惑に負けてないよ^m^
悟空は低血圧なのかなぁ。。でもすぐ興奮するし~血圧高そうじゃない?(笑)

ひやぁ~MIKUさん。。お耳も切ったら痛いじゃ~ん(爆)
真ん丸お耳のパピヨンは耳毛を切ってはいけなかったぁ~(><;)
今日もぱぴぃと悟空…違う種類ですよね?って言われちゃった。。
昔は悟空がパピヨンに見られなかったけど今度はぱぴぃかい~(Т▽Т)

きゃぁぁ~ケーキー(≧m≦)
お届けなんてありがたいお言葉~そんな甘えられないわぁ。。ありがとね*^^*
10月末のバースディーまでにはきっと会えるよね。。その時作り方教えて~♪
なんとなくイメージは出来てるの。。ハンバーグみたいな感じかな?
砂肝焼いたりくらいで手をかけて作った事ないから作るのちょっと楽しみだぞ~^v^
by: しんしん * 2009/09/12 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/18-84a2200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
