スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏休み 『ちょっと遠出編』
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 16:03:47
                  先週はパパさんが夏休み絵文字名を入力してください
        わんこ連れプチ旅行へ行きたかったんだけど~急だったので宿も無く。。。
       『ちょっと遠出』 『いつもの公園だけど平日のお得ランチ』 へ行って来ました^ω^

            『ちょっと遠出 編

           うちから約20kmの三鷹市深大寺へお蕎麦を食べに~さとと-蕎麦
       お寺の周辺には数件のお蕎麦屋さんが軒を連ねているのです(外席わんこOK)
       各お店にはこだわりがあって‘手打ち麺’‘機械麺’‘だし辛口’‘だし甘口’等と
       HPには細かく記載されていましたb^^
            
          しんしん家は 手打ち・もちもち麺・だし甘め のお店をチョイス
        暑くなりそうだったので開店と同時の10時にはお店でスタンバ~イぷぷ

            <湧水
            dc081302 コピー1
                  お蕎麦は美味しかったです(^~^)
            dc081006.jpg
                  はりきってこんなものも食べ~
            dc081007 コピー1 
            dc081005 コピー1
                お腹いっぱいになりました(〇^m^〇)
              (注:ぱぴぃは朝早くからはりきっていますが
                 わんこなのに朝が弱い悟空はボ~ッとしています^^;)

                 周辺にはこんな茶店もありました
            SSCN5511.jpg
            dc081029 コピー1
                 残念ながらこの日は定休日でした
              (注:お弁当を食べて目が覚めた悟空です^^;) 

。。。。。。。。。。。。。。。

          うちから約70kmの神奈川県清川村の宮ヶ瀬湖へ~キャッ
             久々の結構な遠出。。途中 海老名SAで一休み
            dc081003 コピー1

             目指したのはココ 宮ヶ瀬湖に程近いカフェ
            <森のカフェ オレンジツリー> 
            SSCN5650.jpg
            SSCN5655.jpg
                   鶏のコンフィ・森のナポリタン
              ログハウスの店内でゆっくり出来ました*^^*

              ランチの後は宮ヶ瀬湖へ
            SSCN5646.jpg

              湖畔の広場で筋トレ。。のはずが。。絵文字名を入力してください
            dc081028 コピー1

              ボールを投げると一応追って走るんだけどボールの落下地点が
              新しい食べ放題ポイントと化するの繰り返し ̄_ ̄;
            dc081027 コピー1
            dc081002 コピー1

             やむなく強制的に走らせ~汗;
             dc081001 コピー1
          一緒に走ったパパさんが疲れ 筋トレタイムは早々に終わるのでした ̄▽ ̄;

                    帰りに服部牧場へ寄り道
            
             悟空は牛さん馬さんと初対面牛
            dc081025 コピー1
            dc081026 コピー1
            dc081023 コピー1
            dc081024 コピー1
                  予測どおりヘタレっぷり満載でした98666

        平日で盆前でも高速は渋滞で パパさん長距離運転お疲れさま(*^人^*)

            SSCN5651.jpg
                           楽ちかったでち。。。。。byぱぴぃ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<夏休み 『いつもの公園編』 * HOME * 夏のお出かけ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

夏休みだね~(*^。^*)そっちは渋滞激しくって大変そう…パパさんお疲れ様。でもお天気でよかったね。
食べ放題サラダBARって!!牧草のようなもの??悟空食べるんだぁ(゜o゜)中々野生的だよねっ!すごいすごい。牛・馬とも会っちゃって~(^v^)いやいやヘタレだなんて、小梅も超逃げると思うよ。
会いに行くの9月か10月になりそうだけど、きっと行くからね(^O^)/
by: みわこ * 2009/08/13 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  みわこさん^^

夏休み~もぉ終わったけど~^^
渋滞ね。。平日だし少ないかと思いきや やたらトラックとか多くて~(><;)
一般道なら仕方ないけど高速でノロノロなのは我慢ならんって言ってたよ^^;

食べ放題は~牧草なんてお洒落なモノじゃなく その辺に生えてるような芝生だよぉ
散歩中はアスファルトからちょこっと出た草とかも食されるの ̄▽ ̄;
今は枯葉とかなんでもは食べなくなったからマシかな;新鮮な草がお好きらしい^ω^;
いやいやヘタレ悟空だよ~。。 ぱぴぃは平気なんだよね。。
やっぱ年の功で牛も馬もこっちには来れないってわかってるのかもb^^
小梅ちゃんも逃げるかなぁ。。うんそうだね。すごく早く逃げそう^m^笑

9月か10月?!うんうん暑さがやわらいだ頃がいいよね(≧ー≦)楽しみ~っ♪
by: しんしん * 2009/08/13 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パパさんと一緒のお出かけ ぱぴぃちゃん楽しかったね
悟空広い場所で思いっきり遊べたかな?ここに行った時は 暑かったのよ~ ダムの放流はしていなかったのかな?
深大寺は ドッグランもあるから 今度電車で朝鮮しようね
涼しくなったらさ・・・
楽しい夏休みになってよかったね!!
by: ミチコママ * 2009/08/13 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

夏休み満喫だね♪
宮が瀬は、家からでも1時間くらいはかかるんだよ~!!
でも高速は使えない距離だけど(笑)
あそこは広々として気持ちいいけど、暑かったでしょ?
それに実はヤマヒルがいるらしいから、私は夏には行かないのさぁ^^;
でもね、クリスマスのイルミネーションはとってもきれいだから、
ぜひ冬にも行ってみてね♪
服部牧場ではソフトクリーム食べたぁ?
by: maki * 2009/08/14 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パパさんの夏休みでちょこっと遠出ができて良かったね。
ぱぴぃちゃんは本当にパパとのお出かけが楽しくて仕方ないって感じね。
それに比べて悟空は・・・朝が弱いの?いつも元気一杯なだけに意外だなぁ。

宮が瀬湖は芝生がきれいだけど暑かったでしょう。
湖の遊覧船は乗らなかったのかな?
船に乗ってると水面が近くて気持ちよかったよ。

パパさん、悟空といっぱい走ったり渋滞の中運転お疲れ様♪
by: leonmama * 2009/08/14 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ミチコママさん^^

ぱぴぃ‥お出かけが1週間続いたから最後の方は少々お疲れ気味だったよ^^;
へへへ(^m^)実はミチコママのブログで宮ヶ瀬湖を知って行ってみたくなったの
ココに行ったのは木曜日。。ダムの放流は毎週水曜と第3日曜なんだって)°°(ガーン
しかもオレンジツリーのハンバーグは最近作ってないんだって)◎◎;(ガガーン
そうそう深大寺ドックランには暑くて行けなかったんだぁ。。。
うん(≧≦)涼しくなったらいってみようね。鬼太郎茶屋リベンジできるかな♪
by: しんしん * 2009/08/14 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  makiさん^^

宮ヶ瀬湖。。予想以上に遠かった~渋滞したから余計にね;
帰りはね高速の渋滞が嫌で一般道を通ってボチボチ帰ったんだよb^^
町田の街もいっぱい走って緑の多い街だねぇって話したんだよぉ☆
この日は曇っていて暑くなかったんだけど小雨が降り始めて早々に退散したの
。。。。って。。げーっ!ヤヤヤ。。ヤマヒル~~ );◎◎;(オーマイガッ
。。。そか。。早々に退散して良かったのかも^^;
ほぉ。クリスマスが綺麗なんだぁ☆パパさんの渋滞ダメージが回復してたら行ってみたいな
服部牧場へは~ソフトクリーム目当てで行ったからもちろん食べたよぅ(^ー^)v
ソフトクリームマニアの私もすごく美味しかったけど下が空洞で寂しかったぁ( ̄ε ̄)
by: しんしん * 2009/08/14 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  leonmamaさん^^

うんうん。。連休じゃないと長距離運転しない派だからねぇ^^;
leon家なんて‘ちょっと行ってきた~’って遠くまで行っちゃうから羨ましいな´-`
ぱぴぃはお出かけの朝はワックワクで朝から動きにキレがあり老犬とは思えないよ(^m^)
悟空は朝みんなが起きた後もポ~ッとして動きがキレず青年犬とはとても思えないし(笑)

宮ヶ瀬湖では小雨が降ったりの天気で暑くはなかったけど
芝生へ行っただけで早々に帰ったんだよ~)°°(遊覧船なんてあったのぉぉぉ
せっかく湖に来たんだからもっと湖畔探索しようよって言ったんだけど
渋滞運転&悟空との走りで~ついに力尽きたみたい。。(^人^;)アーメン
by: しんしん * 2009/08/14 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ハチママです~!

三鷹市になると~どこどこどこ??状態です。。。
でも、すごくヨサゲなところですね~蕎麦美味しそうです!
我が家も、ざる系は…だし甘めです!!

暑さに負けず~タクサンお出かけでいいですね~
ぱぴぃ嬢も元気そうで~悟空くんも益々元気で~
ご一家仲良さゲで~見ているこちらも…いい気分になりました!
by: ハチ親父 * 2009/08/14 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ハチママさん^^

ハチママさん(^▽^ノ お元気ですかぁ~

三鷹市。。ねっ。私も初でした^^
深大寺はなんかのどか~な場所で お蕎麦屋さんだらけでした(^m^)
やっぱザルのダシは甘めですよねっb^^。。んで わさびは少なめ。。
私 わさびを入れすぎると後頭部が痒くなるんです ><ヾカィィ~

暑い時は日陰散歩&日なた抱っこのおでかけですぅ。。。。
いやぁσ^^*  私はいつも カフェキング&クイーン&プリンストリオの
美味しそうで幸せそうなカフェ日記に い~い気分にさせてもらってまする~(*^-^*)
by: しんしん * 2009/08/15 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パピィちゃん悟空くん良かったねパパ&ママとお出かけ( ´∀` )
でも、最初の悟空くんのやる気なさそーな表情!わらった~( ´艸`)

お蕎麦美味しそうですね。そばがきなんかもあるんだ∑(*゚ェ゚*)
そのあとのオレンジツリー!ログハウスで山小屋的な雰囲気がいいですね。もちろん写っている物も美味しそうで。おなか減ってるときに見るのは危険だな。
パピィちゃんもニコニコ笑顔でパパさんとのお出かけうれしいんですね。
こんな笑顔を見るとどこでも連れて行きたくなりますよね。
まずうちは六花の乗り物酔いの克服からしなくては。
by: RYO * 2009/08/15 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  RYOさん^^

ね。悟空。。そおなんです。。どうも夜型みたいで~
夜9時頃から超ハイテンションで遅い時は1時頃まで遊び倒してるんです^^;
朝は。。11時頃までやる気の無い顔でポ~としてるんですよ(笑)

そそ今回‘そばがき’お初でした。。でも普通の蕎麦でいいやって思いました^^
オレンジツリーは緑に囲まれたログハウスで~雰囲気のあるお店でした
でもね。。目的のハンバーグがお休み中で相当ガックリだったんですよ(_ _;)ガクッ
ぱぴぃはパパとのお出かけを本当に嬉しそうにするから疲れていても雨でも
笑顔をみたくてお出かけするっきゃありません^^v
もうすぐ13歳なっちゃうしに元気なうちにいっぱい行っておこかねばっp(^^)q

そっか。。車酔いしちゃったら可哀想ですものね。。慣れたらいいのかなぁ
。。。。六花ちゃんが車酔いを克服してくれますように(^人^)
by: しんしん * 2009/08/16 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ぱぴぃちゃんもパパも一緒に遠出したんですね~楽しそう♪
そして美味しそう( ̄ω ̄) 蕎麦羊羹に釘付けになりました!
わんこなのに朝が弱い…あらしも同じくです~(^.^;
しかも牛さんにも馬さんにも及び腰なとこも一緒~~( *゚艸゚*)
でもね、うちは風あらともサラダバーは食さないんですよね~
お野菜は好きなんですけどね、外では草を食べるのを見たこと
ないんです。だからサラダバーするパピさんが多いことを最近知って
ビックリしています(^w^)
by: 風ママ * 2009/08/16 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  風ママさん^^

はいちょっと遠出してきました~^ー^
蕎麦羊羹ね。。わらびもちの寒天テイストって感じでしたよb^^

おぉ!あっくんも朝弱いですか~?わんこは皆早起きだと思っていました
悟空とあっくんは同じタイプかもですねっ☆気が合いそうです^ω^
。。でも~。。草は食されませぬか。。そういえば風あらちゃんの親戚の
マック君も食べない派だったんだけど悟空がセッセと落ち葉や草を
むさぼる姿を見て ‘これが食べられるとは知りませんでした’ って
草の味を知り~(笑) 食されるようになっておられます;^ー^ヾ
風あらちゃんもきっと悟空を見たらサラダバー派になってしまうのやも^m^;
食した夜には ‘ちまき’みたいな草ウ〇Pが出てきますA ̄▽ ̄;
by: しんしん * 2009/08/16 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

夏休みパパさんと楽しく過ごせて良かったね~
そっか~渋滞だったんだ~
パパさんお疲れさんでした~(^^)

悟空牧草犬になってる~
我が家も同じようなものだけど、一応ボール投げられれば走るよ(笑)

宮が瀬はクリスマスが綺麗だっていうけど、週末しか行かれない我が家はやっぱり渋滞が凄いらしいからパパの腰が上がらないわ~
町田はまだまだ緑が多いでしょう
実家で~す!って今ではお墓参りにしか行かないけどね(^^ゞ

悟空朝弱いんだ~
光ちゃんと一緒!(笑)
夏はパパと早朝散歩なんだけど、リード見せても
「え~行くの~? ボク行かない~」ってピアノの下から出ないよ(爆)
奈々は元々早起きだから元気はつらつに散歩に出ていくけどね(^^)
by: けい * 2009/08/16 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  けいさん^^

そうなの。。お盆の2週間前で平日だったのに渋滞だった(´ε`;
高速の意味ないじゃんって感じ。。帰りの一般道は混んでなかったよ

悟空はもぉ芝生に行けば牧草犬だよぉぉぉ;
う~っ(ノ<;)ボール投げた時くらいボールで遊べばいいのにぃ。。バカチン;

宮ヶ瀬のクリスマスって有名なんだぁ。。そか。。うちも週末しか行けないし
渋滞を知ってしまったから~人気のクリスマスは行けそうにないわ。。^^;
おぉ!町田がご実家?通勤を考えなかったら住みやすそうな良い所だと思ったよ☆

光ちゃんも朝弱いの~?わんこも弱い子いるんだね
朝散歩拒否の光ちゃん。。想像したら可愛~い(^m^)ププ
女の子の方が朝強いのかなぁ。。。それぞれ違っておもしろいね^^
by: しんしん * 2009/08/17 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

やっほ~(^◇^)夏休みだね~♪
悟空が放牧されとる…笑^^ 最近うちの虎太郎もよく牛さんのようにもしゅもしゅと食べとるよ。笑
パパさんに連れてきてもらって楽しかったね。ぱぴぃちゃん&悟空♪
お蕎麦も本当美味しそう!しかもなに、そのこだわりの選べるシステム!すんごいね。そんなお蕎麦屋さんいったことないな~
そして、いつもながら頼みすぎやろ~爆。ちゃんと完食できたのかしら?(^◇^)
by: 虎太郎&みく * 2009/08/19 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  みくさん^^

やほ~(⌒◇⌒)
そそ悟空の放牧。。新鮮な草も食し~ウ〇Pとなってもまだ新鮮だったよ^^;
あれ。。虎太郎君も食べる?前は食べなかったのに突然食べたりするよね
ま。。悟空はお散歩デビューの日から食されてたけども ̄▽ ̄;

東京はお蕎麦屋さんがすごく多~い。。で 美味しいんだよb^^
ギクッ(><;みくさんするどいっ!これもあれもって頼みすぎて。。
ちょっとだけ食べ切れなかった。。頑張ったんだよ;^^ヾ。。。。でもね
自分が羊羹が嫌いだった事。。羊羹見るまで忘れてたのさ(Т▽Т)
by: しんしん * 2009/08/19 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/24-90983112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
