スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しい友達
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 15:31:22
     
            我が家のボン…悟空の夏休みの自由研究…‘生き物研究’
            SSCN5039.jpg


            先日ブログに載せた牛さん馬さんとの初対面をはじめ
                いろんな昆虫とも初対面を果しました~ニヤリ 
            dc082514 コピー1
            dc082513 コピー1
                        虫さんに遭遇すると~
            毎回長い時間がん見で昆虫研究は行われるのでした(C. ̄)ジーッ

                そんなボンの新しい友達。。コレです↓
            SSCN5253.jpg
             (おでこのセンサーで一定の時間笑いながら転がるおもちゃ)

            dc081037 コピー1
            dc080814 コピー2

              しばらく笑い袋のような笑いで転がり~突然止まりますb^°
            dc080813 コピー2
            dc080811 コピー1
                   そして突然また笑い転がり~^m^
            dc080815 コピー1
            dc081032 コピー2
                        また止まる(^ε^)♪
            dc081033 コピー1

           こうして~毎夜 謎の笑い声が響きわたるしんしん家なのでした98666            
            dc081030 コピー2

           一方。。ミッキーカットがまだ馴染めない我が家のお姫ぱぴぃ。。
              来週にはカット後1ヶ月となりますが~耳毛の成長は。。
                 dc091501 コピー1
                    まだ少しも感じ取れないのでありました泣き

*********おまけ*****
             
            東京へ越してきて嬉しい出会いがありました(pq^^)
        福岡在住の時お散歩公園で2、3度挨拶を交わした程度だった方が
           同じく東京へ越してこられ~新しい地で再会したのですにっこり

     しかも電車で二駅の近くだったから今では時々一緒にランチしたり~なのです(^^♪)

          SSCN3607.jpg
                         とらのすけ君&はなちゃん 
   
       大濠公園お散歩組の方はこの赤いカートに見覚えがあるのでは?(^m^)
            (現在はニューバージョンのカートを購入されています^^)
          
       ダックスのとらのすけ君は~カートに乗ってる時にだけ(ここ大事(b^^))
               体高の高い悟空の遊び相手になってくれます
          dc050316 コピー1 コピー1 

          dc050315 コピー1 コピー1
             はなちゃん。。とらのすけ君。。はなとらママ。。
                   これからもどうぞよろしくねっうれちぃ     

未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
<<9月のおでかけ① * HOME * しんしん家の日常>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

悟空ちゃんとの対決が面白い♪
おもちゃの笑い声が聞こえてきそう~^m^
これを破壊!!ってコトはしないところが偉いよ(*^^)v
ぱぴぃちゃんのお耳の毛、なかなか生まれてこないね・・。
でも、雪ダルマの様で可愛いやん(^^♪
まぁ~プードルのように伸びるのが早くないから、もう少し気長に待ってましょ~(#^.^#)
伸びなかったら・・・^^;・・・エクステっていう手も・・・。

あっ、はなとらちゃんだぁ~
久しぶり~元気そうで~お洒落なカフェでランチ、すっかり都会っ子だね。
by: ななりんママ * 2009/09/15 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ななりんママさん^^

この笑うおもちゃはね。。3000円と結構お高いので~破壊は避けたいっ;
でも悟空はヘタレだから得体の知れない物が怖いらしく手を出せないでいるよ^m^
。。ぱぴぃの耳毛。。トリマーさんもここまで切らなくてもなぁって思わない?
ななりんママならパピヨンの耳毛をここまで切らないよね(><;)
いやや~雪ダルマ。。い~や~や~ダルマ~~(Т▽Т)
伸びなかったら真剣にエクステ考えようかな。。誰か耳毛下さ~いっ!

はなとらちゃん。。お元気よ^^ でも今月は会ってないなぁ。。
なかなかカートでお出かけできないので わんこ連れランチはあまり行ってないの
涼しくなってきたから そろそろ誘ってみようかな^ω^
by: しんしん * 2009/09/15 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

なぞのおもちゃと格闘してる悟空が面白い 仲良くできたかな?怖がりなのに 興味はあるんだね ぱぴいちゃんはどうしているの?
ぱぴぃちゃん 馴染んできたね このままでも可愛いよ♪

懐かしいお友達が偶然にも近くに引っ越してきたのね
悟空も嬉しそうね これから一緒にお出かけの楽しみもできて良かったね こんな偶然ってあるんだね 嬉しさも倍増だね!!
by: ミチコママ * 2009/09/15 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あはは!面白い~!
謎のあははぬいぐるみと悟空。面白いね。気になって気になって仕方ないよね~悟空♪
このぬいぐるみ面白いなぁ、よく見つけてきたね。これわんこ用?
人間の赤ちゃん用かなぁ?かなりみく的にはHITなあはは~です。爆。

おお!はなとらさん?私はお会いしたことないけど、そんな偶然もあるんだね。すごいなぁ!お友達も増えてきたし、ますますお散歩&カフェ探索しなきゃね♪秋だもの。たくさんお出かけしなくちゃ~

PS:ぱぴぃちゃん…まるい。笑。
(雪ん子みたいで萌えよ!)
by: 虎太郎&みく * 2009/09/15 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  良かったね~

しんしんさん
とらのすけくんとの再会と誓いの抱擁がナイスショット!
よかったね~東京っていっても広いからね、お近くだったら
はなとらママさんもしんしんさんも心強いね。
ぱぴぃちゃんこの角度だとホントに雪だるまだよ~(爆)
ひゃっひゃっ・・・・1カ月たっても2カ月たっても。。。。
そうそう・・エクステがあるさ!
悟空のおもちゃ・・今度名前つけてあげなきゃね。
ルカもさ~先日大地の所で音楽で動く猫見て腰抜かしたよ(-_-;)
ヘタレやビビり・・・いっぱい共通点があって面白い!
by: osumi * 2009/09/15 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ミチコママさん^^

ミチコママはよく知っての通りのヘタレ悟空。。この謎のおもちゃには~
ビミョ~な距離間を保ちつつも近づいていくの^m^
ぱぴぃはね。。定位置のクッションで寝そべったまま横目で見てる。。
「ちえっ!おもちゃじゃん。。」ってクールな目をしているよ(笑)
えっ~~。。ぱぴぃ馴染んできてる?そうかなぁ。。まだ慣れないけど
。。。可愛いって言ってくれてありがとう=^^=

福岡では挨拶程度の仲だったんだけど不思議な縁で再会したの
お互い初東京だけどはなとらママは1人で銀座でランチ出来ちゃうんだよ
私よりず~っと都会に適合してる感じ^^;いろいろ教えてもらわねばねっ^^
by: しんしん * 2009/09/15 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  みくさん^^

コレね‘あはははは’と悟空の‘うぉうぉうぉ~ん’でうるさいうるさい(笑)
何回か遊んで しまっちゃったら入れ物をカリカリして催促するよ^^
このオモチャは~ソニープラザにあったから子供用って訳でもなさそう
もちろんわんこ用でもないけど。。コタ君ならどんな反応するのかな^m^

そうなの。。はなとらママとの再会は嬉しかったよ♪
福岡では一緒にランチなんてした事ないのに東京でご一緒するなんて☆
お出かけ&食欲の秋だもんね。どんどん探索せねば~(≧ω≦)

ひゃぁぁぁ~雪~やっぱ雪かい(Т_Т)ま。ある意味可愛いけど。。
パピヨン。。カンバ~~ク(>人<;)
by: しんしん * 2009/09/15 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

悟空がこんなおもちゃと対決できるのぉ~!
それって凄いよ!
モコなら絶対二度と近寄らないよ^_^;
ってか、意外と家の子みんなそうだよ~!
多分、クモの子散らすように2階に非難すると思う・・・(-_-;)

福岡から東京で、しかもお家も近いなんてすんごい偶然だね~!
悟空も抱きつくほど嬉しかったんだね^m^
しんしんさんも心強いね♪
by: maki * 2009/09/16 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

スゴいっ!そんな事があるなんて…何か感動的ですね。
福岡と東京、距離はあっても意外と近かったりするって事ですか…。
そう言えば、私も似た様な経験をしています!
関東での中学時代、転校してきたヤツと親友になって…それこそ、
最も仲の良い友達だったのです。
ややこしい話なので、コイツをA君と呼びましょう。(笑)
その後、別々の高校に進学した後、私は編入で福岡の学校へ…
ソコで最も仲良くなった友達:B君が、福岡の小学校でA君の
同級生であり、思いっきり遊び仲間だったと言うのです!
思わず、恐っ!とサブイボが出てしまったのを思い出しました。(汗)
自分の話でスミマセン…なんか、急に思い出したモノですから。。。
by: phoenix * 2009/09/16 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い~♪

ご無沙汰してますe-330

新しいオモチャ、本当に「あはははは」って笑うの??
悟空くん、ワンワン言わないですか?
(リッキーならきっとうるさいだろうな…)

ぱぴぃちゃん、ミッキー(ミニー?)カット可愛いわぁe-349
似合ってますよe-278

とらのすけくんと悟空くん、本当にガシッと抱擁してて面白い~e-454
by: aya * 2009/09/16 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

またまたしんしんさんらしい、面白い4コママンガ風になってるね~
毎回、楽しくみてるよ!
 
はなとらの写真載せてくれてありがとう!
しんしんさんのセリフ読んでたら、本当に二人がそう言ってるように見えてきた。それに・・そうそうカートに乗ってる時だけだもんね~ 同じくらいの体高の子と時々あーやって おすもうするよ。男の子限定で。
こちらこそ・・ はなとら共々これからもよろしくね!
by: はなとらママ * 2009/09/16 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  osumiさん^^

うんうん。そうだよね広い東京でお近くなんて縁を感じるわ*^^*
お互い観光気分で東京を楽しもう!って感じだよ。。
とら君と悟空の おとこの抱擁(^m^)いいよねぇ~

ひゃぁぁぁぁ~やっぱダルマかぃ(汗)。。角度の問題じゃないかも。。
横から見ても後ろから見ても~ダルマっぽいよぉぉ(ノ<;)
に。に。に。二ヶ月たったら少しは成長してるはずっ。。きっと。。たぶん;
最後の手段でエクステするからルカ君の重そうな耳毛ちょうだい(笑)

このおもちゃね一応「あはは」と呼んでいます(そのまんまやんけ)
こわごわ でも気になって触ったりして。。見ていておもしろいよ~^ω^
by: しんしん * 2009/09/16 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  makiさん^^

えっ。。あれっ。。そっか。。
ビクビクしながらだからヘタレだなぁって思ってたけど考えてみれば
逃げずに戦ってるもんね。。そうかぁ悟空ってすごいのかぁ(≧m≦)
ぱぴぃも無関心で寝てるし ウチの子は図太いのかも?!
。。ってか。。うちにはこの他にブーブー言う豚・ガァガァあひる・動くカピパラ等
声を出したり動いたりの謎なおもちゃがいっぱいあるので慣れてるのかも(笑)
だって こういうの見つけたら反応見たくてついつい買っちゃうんだもん(*^^ヾ

そうなの。。二駅は離れてるけどお近くになるなんて。。ね
お互い情報交換したり散策に出かけたり都会を楽しんでいるよ♪
by: しんしん * 2009/09/16 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  phoenixさん^^

そおなんです。。はなとらママとはお顔は知ってる程度の間柄でしたが
遠い東京で再会し親しくさせていただき。。なんだか不思議な縁です^^

って。。ほぉぉぉ~(◎◎)phoenixさんの方がスゴイ!
小学校→中学→高校と変わっているだけでなく福岡⇔関東なのに
ちゃんとA君ゆかりの人と出逢って仲良くなるなんて。。不思議~
でも素敵な事ですね。。だって何の違和感もなくA君B君phoenixさんで
仲良しトリオを作れるって事だもの。。3人で再会はあったのですか?
お互いがA君を知っている事にどうやって気付いたのですか?
なんだかじっくりいろいろ聞いてみたくなるようなお話です~^ω^
by: しんしん * 2009/09/16 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ayaさん^^

ayaさん お久しぶりです~(^^ノ

コレはね本当に「あ~はははは」って おかしくてたまらん みたいに笑う
笑い袋のおっさんの声なの。。ちょっと不気味でしょ(笑)
もちろん悟空はウォンウォンうるさいです^^;
でもおもちゃがピタッと止まると悟空も止まって。。それがおかしいの^ω^

ぱぴぃ。。ミッキーから雪だるまになってしまいそう(><;)
ウォンバットに見えたり小熊に見えたり。。。ただひとつハッキリしてる事は~
パピヨンには見えないって事。。い~や~(Т◇Т)
。。でも可愛いと言ってくれて~ありがとうござりますぅ。。

とら君と悟空の おとこの抱擁。。都会生活を励まし合うのでした(笑)
by: しんしん * 2009/09/16 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  はなとらママさん^^

えへへへ(*^^ヾ ありがとう。。

とらのすけ君が遊んでくれて悟空は嬉しそうだったよ^^
都会に出てきたおとこ同士 こうして熱く励まし合ったはず^m^
とら君と悟空は体高が違いすぎて歩いてる時は全く絡まないよね
お互い横目で見ながら‘組めねえな’とか思ってるのかな(笑)
で。。とら君がカートに乗ったら‘組めるっ!’っていきなりガシッだったね
2人がバタバタやってる後ろでジッとしてたはなちゃんも可愛かったよ

不思議な縁で出遭えて嬉しいな*^^*
また一緒にお散歩。お喋り。都会の散策しょうね♪
by: しんしん * 2009/09/16 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

アハハ、かわいいですね~悟空くん~。
びくっ!と、しながらも、気になるのよね~。
昆虫にも、好奇心だね~。
そういや、今日、マーチが、蟹をみつけて、「ドキッ!」としながらも、好奇心で追いかけてた~。
とらのすけくんと再会できて良かったね~!
抱きつくところ、なんとも可愛い~v-238

ぱぴぃちゃん、ママが気にしてても~「何か?」との笑顔~。
その笑顔~!とってもかわいい~。
by: モコ * 2009/09/16 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  元気そう!

とらはなちゃんだ~v-237
私と違ってとらはなちゃんのママは控えめで、誰彼かまわず話しかけない人だから福岡にいるときはしんしんさんとはあまり面識なかったもんねv-219
とらちゃんと悟空ちゃんの取っ組み合いおもろいv-218
ってか、はなちゃんの台詞が多分違うよ~。
「あなた達、うるさいわよ、静かにしてくれる。まったく子供なんだから…」って感じかも~v-237
by: あんずママ * 2009/09/17 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ふおー!悟空君の虫と戯れる姿も風太とそっくりさんv-290って、風太の場合は虫さんの命が危ないですが…
福岡のお知り合いと東京で会えてよかったね~v-411ジツハ福岡は支店の町なのでこういう可能性は結構高いんだよ。私も以前福岡に住んでいたときのマンションの友達や保育園の友達が横浜で同じ沿線にいたので何度か会ったりしたんだ~。お互い転勤族でした。phoenixさんの話も面白いよねv-298
同じ沿線と言えば以前、うちの主人が家族で住むために選んだ町が、弟の住んでいる町(たまプラーザ)だった!何の打ち合わせもしていないのに…にはびっくりでした。価値観の似てる兄弟なんだぁってv-389
ぱぴぃちゃん、パピヨンっぽくなくても可愛いよ~v-344新境地だぞv-218
by: みわこ * 2009/09/17 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  モコさん^^

うんうん。びくびくしながらも動くものには好奇心いっぱいだよ^^
おぉ!マーチ君は蟹?!蟹かぁ。。。空気の良い自然な場所を感じる~
でもマーチ君…近寄りすぎてハサミで攻撃されないようにねっv^^v

悟空はねハグが好きみたい。。お互いのってきたらギュッと抱きついちゃうよ^m^
だけど~何故か男の子限定。。女の子より男の子の方が好きなのれす

ぱぴぃ。。気になって短い耳毛を触ってると「なぁに?」みたいな顔で見るの
何も知らないその瞳が不憫でなりませぬ(Т_Т)
。。可愛いと言ってくれてありがとう*^^*
by: しんしん * 2009/09/17 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  あんずママさん^^

はなとらママは柔らかな優しい感じで何でも話せそうな人だよね
。。でも大都会東京のどこででも1人ランチができちゃうから凄い☆
1人ランチが苦手な私からしたらカッコイイなぁ~って思うよ´ー`

とら君はカートの上で悟空の体高に届く時だけ組んでくれるのぉ^^
はなちゃん。。そかそか。。ママ同様優しいイメージがあったけど
そんなお姉さん的なところもあるのかも。。あんずママさんは大濠で
一緒にお散歩してたからよく知ってるもんね^m^
はなちゃん&とらのすけ君。。懐かしいでしょ。。
by: しんしん * 2009/09/17 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わぁー!悟空ちゃんは勇敢だなぁ~!
デニーだったら逃げて傍にも寄りつかないと思います^0^
この笑うおもちゃは私の方が興味あります。
怖い物見たさにデニーに買いたいなぁ~(爆)

ぱぴぃちゃん、伸ばすとなると遅いよね。
まだまだ日にちは掛りそうですね?でも、可愛いよん♪

福岡のお友達さんとは縁があったのですね♪
悟空くんと、とらのすけくんの抱擁は見ごたえあります^0^
良いお友達がお近くに来られて良かったですね♪
by: デニーママ * 2009/09/17 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  みわこさん^^

ふっ( ̄ー ̄;)もちろん悟空も観察後はパクッて虫さん命の危機だから
りードをピ~ンと引っ張ってるんだよ。。風太君と一緒だす^m^;

東京と福岡って何か繋がってる感じがする。。東京と大阪・福岡と大阪
より身近な感じ。。そうか東京が本社で福岡に支店ってのが多いからだね
。。。。広い東京で同じ沿線とかだったら嬉しいよね♪

ほぉ~パパ様と弟さんは価値観が一緒なんだ~^^
たまプラ。。私も好きだよ 緑も多いし環境よさそうだし。。
でもうちのパパさんはあの沿線の超ラッシュに立ち向かうパワーが無~い;

ぱぴぃ。。うぬぬ。。やはりパピヨンに見えないって事か…
いえ。。けっして新境地を開く予定はさらさら無かったんだけどねσ^^;
知らぬ間に新しい扉を開いてしまったよ~~( ̄◇ ̄;)
by: しんしん * 2009/09/17 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  デニーママさん^^

。。そうなんだぁ。。悟空びくびくして弱っ!って思ってたけど
本当に怖かったら側へも近寄らないですもんね。。。。
そぉかぁ~頑張ってんじゃん悟空~(笑)
私もパパさんも このたぐいのオモチャが好きで買っちゃうのです
ねっ!デニー君の反応見たいでしょ( ̄ー ̄)フフフ
コレはレミィ五反田のミニプラで見つけたんですよb^^
おっさんのような笑い声がおかしくって一緒に笑ってしまいます~^m^

ぱぴぃね。。時間がかかりそうでしょ。。
だんだん慣れてきて。。真ん丸雪だるまも可愛く思えてきました^^;

うんうん。。はなとらママとは縁があったんだな~って思いました。。
とら君とギュッと固い抱擁。。また次回もこうしてお相手して欲しいです^ω^♪
by: しんしん * 2009/09/17 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

悟空 かなぶんとか見てるだけ?
食べようとしない?
奈々は食べようとするので恐ろしい(笑)

この笑いながら転がるおもちゃ
私も興味ある~
でも奈々がこのクリクリお目々取っちゃいそうだわ(爆)

懐かしいお友達との再会
嬉しいよね~
しっかし悟空 抱擁激しくない?^_^;
by: けい * 2009/09/19 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い~

ミッキーカット、とっても似合っています(*^_^*)

懐かしい嬉しい出会いって楽しいですよね。
by: よしみ * 2009/09/20 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
  まとめて拝見

しんしんさん、いつも楽しい日常が・・(っ´ェ`c)キュキューン
おもちゃも一緒に笑えて一家ァ '`,、(๑´∀`๑) '`,、'`,、ね!


ぱぴいちゃんが本当にぱぴいだわ~プニュ ( ´ー`)σ)Д`)
このままこのまま・・☆(●´∀`●)ニコ.゜

お友達わんの偶然もワンチャンは覚えているから、
嬉しかったでしょうね、v-251v-258v-238
とってもカワイイショットです。


by: サラママ * 2009/09/20 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  けいさん^^

。。かなぶん。。もちろんパックリいきそうだったから~
リードを思いっきり引っ張っているのです^m^;
昔ぱぴぃがカメムシをパクッてして。。しばらくカメムシ臭かった事が…;
虫。。思わずパクッてしたくなるのかなぁ。。気持ち悪いよね~(;><;)

このおもちゃ。。奈々ちゃんと光ちゃんはどんな反応するんだろぅ
目はね悟空も狙ってるけど。。結構しっかりくっ付いてるから取れないんだぃ^^v

懐かしい再会はうれしいよね(喜)
悟空ねグッと抱きしめるのが好きみたい。。なかなかいい抱擁だったよ^ω^
by: しんしん * 2009/09/21 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  よしみさん^^

よしみさん。。お久しぶりです~^^ノ

ミッキーカット。。可愛いといってくれてありがとう。。
でもね完全にパピヨンに見られなくなってしまいました(;_;)
今だ耳毛の成長はみられません。。。

いつか~例の‘茶房’なぞでご一緒しましょうね。。
閉店しちゃったら困るから たま~に行っています(^m^)
by: しんしん * 2009/09/21 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  サラママさん^^

夜。。変な笑い声とわんこの吠える声で周辺はうるさい事でしょう;^^ヾ
家にわんこが居るだけで笑いがあって幸せですよね~*^^*

ぱぴぃ。。そう仔犬に間違われます。。おばぁちゃんなんだけど。。
先日も悟空が母犬でぱぴぃが子供と間違われました^^;
若いのにデカイだけで老けて見える悟空は最近女の子顔になってきましたb^^

わんこって前に会ったわんこの事を覚えているものなのかなぁ。。
だったら仔犬の時にすっごく仲良しだったお友達わんこに会えたなら
今でも喜んで遊ぶのかなぁ。。会わせてみたいです~*´ー`*
。。。。悟空はきっと優しいサラちゃんの事も覚えていますね(pq^^*)
by: しんしん * 2009/09/21 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/28-cddf5491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
