スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
カフェレポ。自由が丘③
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 17:27:59
             カフェレポ自由が丘①②のつづきです。。

            <スペースジョイ
            dc121102 コピー1
                                  dc121109 コピー1
                     アサリの~なんたら;(タピオカみたいなパスタ)
                    かにみその~なんたら;(短いモチモチのパスタ)
                         独創的なお料理で美味しかったです
                               わんこ室内OK

            <カスタネット
            dc010603 コピー1
                                  dc121114 コピー1
                 チキンソテーアンチョビソース&アプリコットパンケーキ
                        これはそれぞれ別の日です。。
                平日ランチはお料理にデザート等付いて1200円とお得だそうです
                       ここはコーヒーのおかわりをくれます
                              わんこ室内OK

            <パームスカフェ
            dc112807 コピー1
                                  dc121115 コピー1
                 えびと大葉の和風オムライス&タルタルハンバーガー
              自由が丘の有名店といえばシャッターズのスペアリブとここのオムライス
                (シャッターズは前に何度か載せたので今回は省きました。。)
                       やっぱり何度食べても美味しいね^~^
                           わんこは室内テラス

******************************

                   自由が丘では無いけれど近隣のカフェ

            <田園茶房>    田園調布
            dc011321 コピー1
                                  dc011322 コピー1
            dc011320 コピー1
                  ハンバーグランチ&野菜たっぷり16穀カレー 
             わんこ…ロールチキンプレート(ぱぴぃ用)ハンバーグプレート(悟空用)
               カフェの隣のドッグサロンで毎月シャンプーをお願いしてるので
                      このドッグカフェにはよく行きます^ω^ 

            <木畑亭>   奥沢
            dc011318 コピー1
                                  dc011317 コピー1
            dc011316 コピー1
                        パスタコース1500円
                  パスタコース(オードブル付き)2000円 
               他にもいろいろメニューがあって フォアグラ丼も(^~^)。うまっ 
          ここは普通のイタリアンレストランなのでわんこ連れの時は必ず電話で許可を得て
                特別に店内の席を用意してくれます。。狭いけどテラスもあり 

**************************************

                 しんしん家。。車封印期間の為 結構通ったなぁ自由が丘。。
                  さぁ。。車の封印が解かれるのはいつになるのでしょう^^;

            dc011805(修整1) コピー1
             週末はぱぴぃの日。。喜ぶぱぴぃを撮ろうと頑張るカメラ係りの
            ママチームに属する為 出番の少ない悟空なのでした^m^ププ 
        
                          
 

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<PC不調だけど * HOME * カフェレポ。自由が丘②>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

うわぁ、しんしんさん、すっご~~~~い!
もう自由が丘に知らないところはないんじゃないの?
今度おススメのお店に是非連れてってねん(*^^)V

ぱぴぃちゃんはほーんとパパが大好きなんだね。
パパさんの車なし生活もなかなかいいものじゃん♪
by: MIKU * 2010/01/22 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

自由が丘レポすばらしいね
懐かしく読ませていただいたよ 忘れているところも多いし
今度連れて行ってね・・・・
ぱぴいちゃん パパさんと一緒にご機嫌ね
by: ミチコママ * 2010/01/22 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ほぉ~自由が丘の達人じゃない(笑)
結構あるんだね♪
で、しんしんさんはパクチー好きなの?
私は、ダメだぁ~(>_<)
車じゃない方が、ノンビリ出来てお酒も飲めて(笑)
パパさん的には良いかもね♪

我が家ものPCも、頑張れない位息絶え絶えだよ(笑)

最後の悟空は、ぱぴぃちゃんに似ているね♪
by: 陸ママ * 2010/01/23 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ご苦労様っす!

しんしんさん
やっと今年の第2段と思いきや3話も行っちゃって~ビックリ!
パパまだ凹んでんの?もと~い車封印ね。
だけど歩きだと色んな事に気付いたりして又違ったお散歩が楽しめるし良いよね。
ぱぴぃちゃんはホントに嬉しそう、でも悟空もママのお膝で大きいお目々でおさまってるよ!2パピとも楽しいお顔でルンルンした気分だって伝わるよ。
by: osumi * 2010/01/23 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

自由が丘はいつも同じような所へ行っちゃうんだけど…
レポ見ると結構行ったことないお店がいっぱいあるよ~!
さすがカフェマニアのしんしん家。
自由が丘の達人に域に達したね。
今度行ったことないお店案内してね(^_-)-☆
by: leonmama * 2010/01/23 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKUさん^^

えへへへ。。こうして見ると結構行ったなぁ。。
でもまだ数件行ってないトコあるから制覇しなきゃっ^ω^ムフフ
今度一緒に行こうね~♪まずはベトナム料理にでも行きたいな^^

ぱぴぃはパパと一緒の自由が丘への道をブンブン飛ばして行くんだよ
週末のこの時に全力を使い切ってる気がする。。元気の元だもんね^^
車が無いと駐車場の心配がないから楽だわぁ^m^
自由が丘にしっかりお散歩出来る公園とかあるともっといいのになぁ。。
by: しんしん * 2010/01/23 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ミチコママさん^^

へへσ^^ 一気にまとめたら結構レポっぱくなったような。。
ミチコママが前に行ったお店でもメニューが変わってたりするかもだから
また自由が丘も一緒に行こうねぇ*^^*
ただもっとわんこが歩きやすかったらいいのにね。。。
ぱぴぃはパパがお仕事の日とお休みの日の目力がま~ったく違うんだよ^^;
悟空はいつもどおりのマイペースビビリ男だけど(笑)
by: しんしん * 2010/01/23 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママさん^^

えっへん!<( ̄ー ̄)>達人なり
。。って。。1人だったらお店への道を迷いまくる頼りないニセ達人だよぅ;
うん。パクチー好き~!どっさり入れて欲しいよ。パクチーおいちーよ^^v
そそ。車じゃないとなんたってお酒が飲めちゃうってのは大きいみたい
駐車場代もかからないしその分デザートまで食べたりして少々太り気味だ~(><;)

陸ママのPCも虫の息?(笑)うちのもホント困ってるんだ。。
今回のブログ書くのにも数え切れないくらいフリーズして大変だったよ;

最後の悟空。。ホントだー!いつもの外での悟空よりお目目が丸くって
ぱぴぃに似てるかも。。 一緒に暮らしてるとなんとなく似てくるものだね^m^
by: しんしん * 2010/01/24 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  osumiさん^^

頑張ったっす!
PC不調の中ちびちび保存しつつ頑張ってたんだよぉ^ω^;
。。パパはねぇ。。車を修理して元通りになったから元気になったよ(笑)

ドライブもいいけど お家からみんなでテクテクお散歩もいいね^^
ぱぴぃは帰り道って気付くまで終始ご機嫌で帰り道に気付くと風船みたいに
シューってテンション激落ちになるの ̄▽ ̄
悟空もすっかりカフェわんこになったよ。。自由が丘もすっかり覚えて
オヤツをくれるお店の近くに来たらいきなりダッシュし始めるんだよ^m^;
悟空。。ホントは大きいお目目なのに外ではショボクレ眼になるから損なおとこ(笑)
車封印生活もわんこ達が楽しんでくれたからママも楽しいわんu^エ^u
by: しんしん * 2010/01/24 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  leonmamaさん^^

だってね。。しばらく週末は自由が丘しか行けないって決まったら
ちょっと冒険っていうか いろんなお店にトライ出来たんだぁ^^
出来れば間違いなく美味しいお店へいきたいし時々の自由が丘だったら
どうしても同じような店になるもんね。。。
今回 意外にも美味しいって店もあったから~今度行こうねー♪
。。。。ただ。。激方向音痴のなんちゃって達人の案内でもいい?(笑)
by: しんしん * 2010/01/24 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

自由が丘の達人になりましたね。
こうやって見ると東京っていいな~と思いますよ。
パピーちゃんの笑顔すごくいいですね。
こっちまで幸せになっちゃいます。
悟空君もカフェドッグ!すっかり板に付いているみたいですね。
by: RYO * 2010/01/24 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  RYOさん^^

いえいえ。。方向音痴の達人の自信はありますっ^∀^;
東京ってわんこOKカフェがいっぱいあって毎週どこ行こうかぁってワクワクしてます♪
まだ東京生活が浅いしんしん家は観光気分なんです^m^
ぱぴぃはカフェの日は本当に嬉しそうにしてるんですよ。。
笑顔を見たくてせっせと行ってます…てか…ぱぴぃをダシに私が行きたいんだけど(笑)
悟空もカフェわんこになりました。。ぱぴぃより悟空の方がお行儀よくしてるんです
というのも悟空はお外では緊張するみたいで大人しいの。。結局ビビリーなだけかも^^;
by: しんしん * 2010/01/24 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

しんしんさんこんにちは!

実家が不動前だったので自由が丘はとっても懐かしい街なの。
なかでもカスタネットはすんごく懐かしい。
私が学生の頃からあったんだよねーって何十年前?(笑)
今はわんこと一緒に入れるのね。
それとも違うお店なんだろうか?

肝心なことを書き忘れました。
今年もどうぞよろしくね♪
by: カノママ * 2010/01/25 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  カノママさん^^

わーい!カノママこんにちは~(*^^*)ノ

そそ。。カノママ懐かしの路線だもんね☆
おぉ!カスタネットって老舗なんだね。。そういえば地域に馴染みきってる感じがした
お店の人もフレンドリーでちびっ子もわんこもいらっしゃい的なファミレスっぽい感じ。。
コーヒーのおかわりを何度も持ってきてくれたり。。わんこにも優しいお店だったよ☆
内装は綺麗になったりしてるかもだけど。。きっと同じお店だと思う~^m^
今度カノママ懐かしの自由が丘。。ご一緒しょうね~♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますぅ^ω^
by: しんしん * 2010/01/25 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

凄いレポだわ!
自由が丘はお近いのですか~?
良いなぁ~♪
知らないお店が一杯だ!
パパさんとご一緒も羨ましい(*^-^*)
ぱぴぃちゃん、パパが大好きなのね。
とっても嬉しそうだわ♪

車だとアルコールはNGなので、良い事もありますね♪
by: デニーママ * 2010/01/26 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  デニーママさん^^

でへへ*^^ヾ一気にまとめてみました。。
自由が丘は近いので うちからお散歩がてらよく行っています☆
今度ご一緒しましょうねぇ♪。。ただ歩道が狭くて歩きづらいのが難点;
近くに公園等も無いし。。お散歩コースが充実していたら最高なんだけどなぁ。。
ぱぴぃはパパ命です^^; パパ=カフェ=食べ物って見えてるんだよきっと(笑)

そそ。近くても車で動くタイプだったから 歩きだとお酒が飲めるって 
こういう楽しみ方があったんだぁ!と 目からウロコのパパでした^m^ププ
by: しんしん * 2010/01/26 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

くらくらするほどのお店アップ^m^
うちの近くであったであろう(過去形^^;)場所も
未体験で、すっかり復習?予習?した気分だよ^^
今度是非連れてってねぇ♪

もう少ししたら、車に乗りたくないような気持ちいい季節がやってくるから、しばらく乗らずにいっぱい楽しんじゃえば~^^
by: つぶ * 2010/01/26 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  つぶさん^^

おお(◎◎)今つぶさんのブログへ行ってコメントして帰ってきたところだよぉ
同じような時間にお互いが交差してたのかな^m^

そっか・・おうちちょっぴり離れたんだよね。。
だけど秘密兵器のチャリマシーンがあるから全然近いじゃん♪今度一緒に行こうね~
そうだ!つぶさん。。わんこは入れないけど美味しいお店とか詳しそう☆
パパと夜ご飯に行くお店を開拓中なの。。今度会えたとき教えてねっ^ー^

そうだよね。。車でお出かけが気持ちよい季節がきたらまた遠出できるかなぁ
それまでは~自由が丘をさまよう丸いパピヨンと長デカいパピヨン(笑)
by: しんしん * 2010/01/26 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/50-0d02c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
