スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
悟空 うちの子記念日
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 17:58:46
5月11日…悟空が家族となってちょうど1年目を迎えました

1年前 悟空の実家である長崎を出発してSAで休憩した時の悟空
SSCN0795.jpg
この時 実家で大人のパピ達が食べていた‘ササミジャーキー’をどこぞから
ゲットしたらしく丸呑みしていたのをゲッって吐いていました^^;
外の音に不安そうだったけど車に酔った様子もなく大物の予感

一晩夜鳴きがあったものの即サークル脱出を計ったりヤンチャで大変でした
この後サークルから「おりやぁ~」っと飛び出しました
SSCN0826.jpg

とにかく元気で大きく暴れん坊の幼少時代でした(^ω^)
SSCN0880.jpg

耳が立ってきたら本当によく仔シェルティと間違えられました
SSCN0997.jpg
SSCN0945.jpg
                    まぁ確かに・・ねっ A^^;)

その後 元気すぎての骨折・・東京への引越し・・リハビリ生活を経て
仔シェルティだった悟空も立派に 大きな(笑)パピヨンとなりました
SSCN1901.jpg

そんな悟空のマイブームな遊び~(^m^)
オーナーさんが手にはめてわんこと遊ぶグローブタイプのおもちゃを~被りますっ
これです
SSCN1701.jpg

どうやら自分も中でピーピーを鳴らせたい様子でして… ̄∀ ̄;
dc050305(修整1)

フガフガ言いながら被る悟空を 冷た~く見つめるぱぴぃ
dc050302(修整1)

冷たい視線も気にせず~ばく進
dc050304(修整1)

さらに氷のような視線を投げかけるぱぴぃ
dc050301(修整1)
                   ぱぴぃ。。顔 怖いんですけろ σ⌒⌒;)
悟空
dc050303(修正2)

ぱぴぃ 乙女の名誉の為に笑顔の写真で怖い顔をお忘れ下さい(⌒m⌒;)
SSCN3354.jpg

ぱぴぃも悟空も元気で無事に 悟空うちの子記念日を迎えられた事に
感謝です    いつも見守っていてくれる皆さんありがとうございます(*´人`*)

未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
<<ドッグランリベンジ&湘南ボーイ?!<その1> * HOME * GWカフェ&筋トレ祭り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう!

しんしんさん
やった1番乗りか?ケッケ。。。
悟空、家の子記念日おめでとう。
早いものですね・・・悟空が旅立った後に
母にみるきーが探していた姿が思い出されます。
立派に大きく成長しました。
色々な困難を無事に乗り越えて「家の子記念日」を
パパ・ママ・ぱぴぃちゃんんと一緒に迎えられて本当に
よかったです。新しいお友達も沢山できて今からが
素晴らしい犬生を送るだろうと思っています。
遠い長崎よりいつも見守っています。
しんしんさん、無事に一年迎えられて本当によかった。
心より感謝とお疲れ様でした。ばぁばより
by: osumi * 2009/05/11 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ありゃ?

負けた・・・でもいいもん2番目だから・・・

1年かぁ。ちっちゃい頃いっしょに遊んでたのもう1年になるんですね~。
まわりもだいぶ変ってしまい、なんか寂しいです。
最近特にこの頃が懐かしく思えます。

よかパピのOFF会も参加しなくなって1年近くになりますし、
そろそろ見極めの時期がきてるのかも・・・
by: レオきち * 2009/05/11 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うちの子記念日おめでとうございます~!

やぁっと書けるようになったぁ。
何度か実は来て読み逃げしてました。
パソコンの通信不良により、
書いてる最中に切れて送信不能になっていたのですよ~。
なので読むことはできたので、読み逃げしておりました~。

「仔シェルティ」(^m^)ププッ!
実はムースケも同じこと言われたことありますよ~。
しかも!私が1回だけ行ったniku-Q(昨年7月の)のとき。。。

えと、今さらなんだけれど、
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
by: saiko * 2009/05/11 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

家の子記念日 おめでとう
みるきーままの母乳を飲んで成長してる姿をいつも楽しみに見ていた私
この子達には会えないだろうと思っていましたが しんしんさんたちが此方に来ることになり 密かに楽しみにしていました
今は 悟空君に会えて 成長が見れることが嬉しいです
これからも たくさん楽しみましょうね 
by: ミチコママ * 2009/05/11 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

そうそう、悟空ちゃんとはじめて会った時、シェルティーの赤ちゃんかと思ったもん。でも今では立派なパピヨンv-238いつもおりこうさんでフレンドリーな悟空ちゃん、今日はうちの子記念日っだったんだ。一年はあっという間っだったでしょv-236
そういえば、ぱぴぃちゃんに会った事ない・・うちのはなもとらが来た時、同じような顔でとらの事見てたな~
by: はなとらママ * 2009/05/11 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

そうだ!もう1年になるんですね…あっと言う間でした。
1周年、おめでとうございます!
色んな事がありましたが、とにかく元気が一番ですよね。
これでなかなか良いコンビじゃないですか、この2人も。。。(笑)
by: phoenix * 2009/05/11 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おめでとうございます。
ちっちゃな悟空くんが立派なパピに成長しましたね!

3番目,5番目の写真はルディスに似てます~
流石,ルディス兄ちゃん!!
ルディスも悟空くんのような色合いになるのかな~と母と話してました^^
by: カナエ * 2009/05/11 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

おめでとう!悟空(*^_^*)もうあれから1年たったんだ~…
確かにあんなに仔パピだった悟空も立派なパピに成長してきているし…1年たったんだな~!
入院生活が長くて心配だったけど、元の明るく天真爛漫な性格が
そのまま真っ直ぐに伸びて、にこにこ悟空になって良かった!

しかし!本当に大きくなって…笑!
ぱぴぃちゃんのあのチッって顔、ちょっとおもしろすぎるし。
太陽でぽかぽか楽しく過ごせているようで本当に良かった。
からだの成長は止まったみたいだけど、今から毛量がわっさ~してくるんじゃない?(^◇^)それまた楽しみ!

それと…悟空、わんちゃん人形で遊んでくれてる~嬉しい♪
by: 虎太郎&みく * 2009/05/11 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うちの子記念日おめでとうございます!
もう、1年、早いですよね~。なんて、うちも、もうすぐだわ~~。

仔シェルティ~・・・そういや、レオは、白黒だから、ボーダーコリーだったわさ・・・ハハハ。
マーチは、??レオと一緒の時に、「兄弟?」と言われる時は多いけど~あまり、言われなかったなぁ~。。。その前に犬種を言ってるのもあるか・・・そういや、あまり犬を知らない人からは、「シーズー?」だったかな?

悟空くん、脱走してたんですね~!
レオの仔パピ時代が脱走犯で、私と知恵比べみたいになってて~。ハハハ・・・
マーチは、なぜだか?しないんです・・・出来にくい鍵のサークルだからかも知れないけど・・・レオみたいに、「絶対出るぞ!」てな感じではなくて~?の~んびりサークルで寝てて~・・・のんびりで、ビビリだからかしらん?
by: モコ * 2009/05/12 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  osumiさん^^

おぉ!!ばぁば再び~っ(*^m^笑)

ばぁば…昨年のこの日からずっと見守り支えてくれて
ずっと一番の家族でいてくれて本当にありがとう(;ー;)
みるきーママが居なくなった悟空を探してたと聞きホロリと
涙した日から1年経ったんだなぁ。。あっという間だったけど
色々困難もあって特に離れ離れの2ヶ月はホントに長かったi-240
そんな困難の時も嬉しい時も遠く離れてしまっても心はいつでも
側にいてくれるばぁばと 大事な家族の悟空に会えた事に改めて
心から感謝しています(*´人`*)アリガトォi-178
by: しんしん * 2009/05/12 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  レオきちさん^^

あっ!!レオきちさんが3番じゃない~(≧m≦爆)

悟空はレオきちさんに本当に可愛がって頂きましたi-228
まだお散歩に行けない頃から遊び相手をしてくれたり
カール君と一緒にお散歩の練習に付き合ってもらったり
あれから1年経ったんですね。。。(´ー`)懐かしいです

OFF会…長く参加されてなかったのですねi-183
なんだかレオきちさんが寂しそうだと私も寂しくなってきます;
レオきちさん…優しいから。。心配です。。(´人`;)
by: しんしん * 2009/05/12 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  saikoさん^^

saikoさん ありがとうございます(*^^*)

あ~っ 読み逃げしたなぁ~(笑)
saikoさんは悟空が生まれた頃から見ていてくれてる家族の
1人だから読んで下さっていて嬉しいですi-179

おぉ!あの時!saikoさんが鳥のう〇チ攻撃に会ったあの時に~?!
                   (↑しつこく覚えている私(^m^))
悟空は今だに時々シェルティと言われます^^;

リンクよろしくお願いしますi-237
by: しんしん * 2009/05/12 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ミチコママさん^^

ミチコママさん ありがとうございます^人^

去年のこの頃はまさか東京へ引越すなんて思ってもいませんでした
ミチコママさんは みるきーママ出産の時からずっと見ていて下さった
んですね。。さぞ大きな赤ちゃんだと思われた事でしょうね^^;
そして実物の悟空を見て「やっぱり大きいわ」って(笑)
まだ今からコートが伸びてパピヨンに変身してゆく悟空&しんしんを
これからもよろしくお願いします~(*^^*)
by: しんしん * 2009/05/12 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
  走馬灯のように・・・

家の子記念日おめでとうございます(^o^)/
あの日からもう一年経ったんですね。
近くでくぅちゃんの成長を見ていたので沢山の思い出が甦ってきました(*^_^*)
初めての日の夜鳴き、サークルからの脱走、色々ありましたね。
マック道場や悟空道場での遊び、一緒にランチ・・・
いつも元気一杯で素直で明るいくぅちゃんでしたね。
なんかだんだんイケメンになっていってる!
怪我で離れ離れになった時がしんしんさんにとって一番辛い時期でしたね(T_T)
でもこれですべての厄落しが終わってこれからは楽しい事ばかりですよ(^_^)v

ぱぴぃちゃんの「ケッ」の氷の視線もクールビュティーで素敵です。
いつ見ても美女です(*^_^*)
by: マックママ * 2009/05/12 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  はなとらママさん^^

そうそう東京で再会した時「パピヨンになってるi-282」って言ってたもんね^^;
みんな本気でシェルティと思ってたんだなぁって可笑しくなったよ(笑)
うちの子になってから1年…いろいろあったけどあっという間だったなぁ

あれっ?!大濠公園でぱぴぃに会ってないっけ?!
たぶん会ってると思う。。ぱぴぃ吠えちゃうから素通りだったかも(b^^)
あの優しいお顔のはなちゃんもこのような氷の視線をっ(◎◎)
女の子って~時々「ばっかじゃないの」って上から目線な顔するよねi-229
by: しんしん * 2009/05/12 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  phoenixさん^^

ありがとうございます^^
あれから。。もう1年になりました 早いですよね(^-^)
思い起こせばトイレ覚えるまで大変だったし拾い食いも悩んだし
早く大人になれ~って思いましたが 今となってはもっとじっくり
仔パピ時代を楽しめばよかったって思います。。。
phoenixさんこれからしばらく仔パピを楽しめますね~いいなぁi-228

ぱぴぃ&悟空…良いコンビと言ってくださってなんだか嬉しいです
喧嘩ばかりしてるけど そうですよねこれはこれで…ねっ(*^m^*)
by: しんしん * 2009/05/12 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  カナエさん^^

ありがとうございます^^
ちっちゃい頃から大きかったけどやっぱり大きく成長しました^^;

うんうん!ルディス君は悟空の赤ちゃん時代によく似ています*^^*
ルディス君もみるきーママの優しいお目目をもらったんだねi-236
どんなになるのか成長を楽しみにしています~
たぶん‘ちょっとちっちゃくなった悟空’になると思うなっ(^m^)i-194
by: しんしん * 2009/05/12 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
  みくさん^^

みくさん ありがとう^^
ねっ!あれから1年…みくさんにはよく遊んでもらったよねi-239
そうそう入院生活で性格変わっちゃうんじゃないか心配したけど
悟空のままでいてくれて良かった(´ー`*)
ただ。。ちょっとビビリになったかも…まぁそれは経験でカバーだねっ

しかし本当に大きくなるとはね(笑)もう止まるよ~って言いつつ
どんどんね。。結局ジャスト5㎏で止まったみたい^^;
毛量わっさ~がやってくるかなぁ(≧≦)なかなか増えないんだよ;
ぱぴぃ…なんか冷たい視線を感じて振り向いたら凄い目で見てたし ̄ ̄;

そうだよ!これは みくさんのわんちゃん人形だよi-100
あちこち綿を引っ張り出してるから繕いながら大事にしてるよ~*^^*
by: しんしん * 2009/05/12 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

記念日おめでとう~☆
悟空くん、確かに仔犬時代はシェルティーっぽい^m^
立派に成長してパピヨンになったねーー♪

骨折は元気の証!ってことで^^;
うちみたいに両方なんてことのないようにお願いしまーす(汗)

また明るい悟空くんに会えるのを楽しみにしてます♪
by: つぶ * 2009/05/12 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  モコさん^^

ありがとうございます~(^▽^)
マーチ君ももうすぐだねっ!早かったね~1年i-183

おぉ~レオ君はボーダーコリーでしたかっ(^m^)ププッ
悟空はマーチ君より胴が長いからよけいにシェルティに見えたのかも
シーズーってのはわんこを知らなさ過ぎるよね~
そういえば悟空は一度 柴犬と言われた事が・・・ ̄▽ ̄;

なんかお話を聞いているとどうもレオ君と悟空の性格が似てるような…
悟空は絶対出るぞタイプ; して欲しくない事をしちゃうタイプですi-229
マーチ君はのんびり穏やかさんなんだねi-228
レオ君とマーチ君を合体させたのが悟空って感じがします
なんだかそれはそれで嬉しいですぅ(⌒ω⌒)
by: しんしん * 2009/05/12 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  マックママさん^^

マックママさん ありがとうございます(*^^*)
私もマックママさんとの思い出がいっぱい蘇ってきます´ー`
道場は本当に楽しかったなぁ あんな風にまた遊ばせたいです
骨折して離れ離れは本当に長い時間でした;
そうですよね厄落としが出来たと思えばこれからは楽しい事が…ねっi-189
チビの頃に悟空はマック君に犬社会をいろいろ教えてもらいましたね
一番最初のお友達が性格の良いマック君だったから本当に良かったi-239
悟空もマック君に教えた事がひとつだけ『葉っぱって食えるぜっ』i-282
悟空が葉っぱをむさぼり食う姿に影響されたのでしょうねσ´`;スミマセヌ

おぉ・・この怖い視線をクールビューティとはっ(*^^*喜)
ちょっとクールすぎるような気がしますが…嬉しいですっ(^m^)ウフッ
by: しんしん * 2009/05/12 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  つぶさん^^

つぶさん ありがとう(*⌒⌒*)

でしょ…確かにシェルティーに似てるような・・・^^;
やっとパピヨンって言われるようになりました^^v 
でもね・・・この前中目黒(トヨエツの日)行った時に駅で
何度パピヨンって言ってもシェルティーと間違うおじさんに会ったよ;
もっと耳毛を伸ばして‘パピヨンだいっ’ってならなきゃo(><)o
骨折は やっと走れるようになったばかりだからビクビクしちゃう
両足になる子多いって獣医さんが言ってた・・うぬぬ;気をつけねば(焦)

うんうん*^^*またお会い出来る日を楽しみにしていますi-194
あっ・・まだ‘マテ’は出来ないっす; さらに出来なくなってきたから
今度H先生に特訓してもらおうと思ってますi-278ヒヒヒ
by: しんしん * 2009/05/12 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

出遅れちゃったけど
ウチの子記念日だったんだねー!
おめでとう(*^^*)v

それぞれの子が、みーんな
その家の子になるべくして来たんだなーって思う
今日この頃です・・・

悟空君もきっと生まれた時からしんしんさんのところに来る運命だったんだねー。
そして悟空君がいたからこそ、しんしんさんとも知り合えたんだよね。

可愛い悟空君、これからも元気に歳を重ねていこうね♡
いつか一緒に飲もうぜ!(←って、またそれかい 笑)
by: MIKU * 2009/05/12 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKUさん^^

MIKUさん ありがとう(=^^=)

うん^^ホントそうだよね。。出遭うべくして出遭ってる気がする
だって性格も顔も家族の誰かと似ていたり。。運命感じるもんi-237
そうだ…悟空がいなかったらMIKUさんとも会えてなかったんだよね
考えてみれば。。ぱぴぃがいたから福岡でお友達がいっぱい出来て
悟空がいたから東京でMIKUさん達に出会えて。。。(*´`*)
わんこって癒しだけじゃなく大事な出遭いもくれるから凄いなぁi-260

幼少時代は大変な思いをした悟空だけど これからは元気に
歳を重ねて来年の記念日にはミント君みたいなゴージャスコート
と試験合格を修得していたいですっ( ̄ー ̄欲)フフフ
おぅ!いつか飲もうぜっ!カウンターで足組んで待ってるぜぃi-239
by: しんしん * 2009/05/12 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

出遅れたけど悟空くん、家の子記念日おめでとう♪
この1年で骨折や引越しなどいろいろあったけどあっという間だったでしょう。
悟空くん、足もすっかり良くなって今まで走れなかった分思いっきり走れるね。
パピぃ姉ちゃんの冷たい視線にも負けずに逞しい男の子になってね。

↓GWはお出かけ三昧だったのね。
お休みの日はいつも美味しいものを食べに連れて行ってくれるパパさんで羨ましいよ~。
御馳走ばかり食べてて体重は大丈夫?(^_-)-☆
一杯散歩してカロリー消費してね。
あっでもレッスンの時に先生にしごかれて痩せる思いだったりして(笑)
by: leonmama * 2009/05/13 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  leonmamaさん^^

leonmamaさん ありがとうございます~*^^*

骨折や引越しは大変だったけど今となってはアッという間でしたi-183
走れるようになった悟空を見ていると本当に幸せを感じます(o´人`o)ヨカッタ
悟空はぱぴぃがどんなに氷の視線を送ろうと吠えようと全然平気みたい^^;
反面すごくビビリ虫だったり・・もっと鍛えて逞しくなるぞっp(><)q

うちはカフェには行ってくれるけど大体車で30分以内の近場ですi-228
leonpapaさんみたいに遠くの絶景スポットへ行ってくれるの羨ましいぞぉ^^

・・・・やばいっバレてる(ノ。<)今年に入ってどんどん体重が・・・i-201
先生にしごかれたって私ポヤ~として全然こたえないから痩せないよぉ~i-282
by: しんしん * 2009/05/13 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

家の子記念日おめでとう~♪
って、だいぶ出遅れちゃったね(^^ゞ

悟空君もジャーキー飲み込んでゲーしたんだね
今日、奈々が犬用デンタルガムを囓っていて、最後を丸飲み込みしたらしくゲーゲーゲーと苦しそうに吐きました^_^;
あまり激しいし呼吸も荒くなってきたので病院に走りましたーー(--;)
何とか胃に落ちてくれたみたいで大丈夫そうです~(^^ゞ

悟空君サークルを脱走するなんて大物だね~
やんちゃだけど可愛いでしょ
この愛くるしいお顔がママとみんなを引き合わせてくれるんだよね
これからも一杯一杯お友達を増やしてね~
by: けい * 2009/05/14 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  けいさん^^

けいさん ありがとうございます(*^^*)
そして今日は楽しい時間をありがとうございましたi-194

そうそうデンタルガム…ぱぴぃも呑み込んで苦しそうにしてたi-282
その時は少ししたら落ち着いたから病院は行かなかったけど
夜にゲッって吐いてガムのカケラが出てきました( ̄ ̄;)
奈々ちゃんも大事に至らず良かった良かった^^v
今日は元気そうな可愛いお顔を見れて嬉しかったですi-237

悟空は脱走名犬であるパパの血を受け継いでいるのです^^;
身体がクネクネしてスルッと抜け出したり…引田天功かっ!て感じです
悟空が居てこうして けいさんともお知り合いになれて幸せに思いますi-228
またご一緒させて下さいね~*^^* 今度グラタン作ってみようっとi-278
by: しんしん * 2009/05/14 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチの仔記念~

おねでとうございます♪
かなり出遅れてしまいました。。。

思い起こせば…初散歩が初対面だったのですが~たぶん…
その頃から…なんだか風格がある仔でしたよね~悟空ちゃんは!
~それから、骨折したり…お引越ししたりと~大変だったでしょうが
こうやって~ブログで元気な姿が見られて…嬉しいです。。。しみじみ

ぱぴぃちゃんの冷たいお顔…大ウケです(笑)
by: ハチママ * 2009/05/15 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ハチママさん^^

ハチママさん ありがとうございますo^^o

おぉ!そうでしたね!お散歩デビューでランチをご一緒に…ねっ(^m^)
思えばお散歩デビューから既にハチ君より大きかったような・・ ̄ ̄;
そうそう懐かしいなぁ。。あの日のカレーが鮮明に蘇りましたよi-189
あれからいろいろありましたが元気に走れるようになって良かったです

ねっぱぴぃ・・いつもクリッとして笑ってる顔なのにあ~んな冷たい顔
するんだもん・・見てはいけない物を見てしまった気分でした^^;
by: しんしん * 2009/05/15 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/6-da054b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
