スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
猛暑です;
2010 / 07 / 26 ( Mon ) 14:12:06
                     たいへんご無沙汰しております^^;
            
            もぉすっかり夏。。しかも連日35℃を超える猛暑が続いています
          
              みなさんお元気ですか?。。私は2週間ほど夏風邪でダウンA^^;
        ‘ごっつあんですっ’って言葉が似合いそうな超ハスキーボイスで過ごしておりました 
            どうぞ猛暑に夏風邪に充分気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね

               ブログをお休みしてたからお友達に心配かけたけど
                       ぱぴぃと悟空は元気です
            dc072308 コピー1
            dc072301 コピー1
         
               こんな暑い夏のお出かけはパパさんCarが活躍します
                  先日久しぶりに『深大寺』へ行ってきました
              
            深大寺といえば お蕎麦
            SSCN0064.jpg
            NHKの連ドラで深大寺が出てくるからか前より賑やかな感じ
            dc072307 コピー1
                                  dc072306 コピー1
            dc072305 コピー1

           そして ここに来たら絶対かかせないのがこれb^^
            SSCN0061.jpg
                   はい。再登場‘鬼太郎茶屋’の梨ソフト『ミックス』
          練乳味のなめらかミルクソフトとシャリ感のある梨ソフトのコンビが~うましっ
                            (木のスプーンは一反木綿^^)
               今回はソフトだけじゃなく茶屋で甘味もいただきました                             
            SSCN0060.jpg
                先に注文して清算もすませ。。もらったのが‘妖怪札’
             そぉ言えば「猫むすめでお待ちのお客様~」って声がしてたもんね^m^
                     さ~て うちの札はなんだろぉ♪ 
            SSCN0059.jpg
             は?!なんだかマイナーな妖怪。。ぶるぶる?!
            でも何故だか親近感を感じるなぁ。。何をする妖怪だ?

             待ってる間に茶屋のお庭で記念撮影。。怪しいお庭^ω^
            SSCN0058.jpg
            SSCN0057.jpg
              この日は~悟空絶好調!離れてお店の椅子に座って撮ってるのに
                   よし!って言うまでずっと座ってるし
                
           いやぁ。。ついに極めたか(ノ<。)長かった。。なぁんて喜ぶには早く~
         人ごみと知らないわんこの吠える声に緊張して いつものぶるぶる君になってただけ
                   ん?ぶるぶる?。。。これかぁ親近感はっ!

               そのうち「ぶるぶるでお待ちのお客様~」と呼ばれ
              勢いよく「はいっ!」って立ち上がるしんしんでした
            SSCN0056.jpg

                       あとで調べてみたら
             妖怪ぶるぶる:首筋がゾクッとし臆病になってしまう
                      臆病神 ぞぞ神 ともいう

              そうか。。悟空はこれに取り憑かれているのかもね
                    ぶるぶる君。。チミのことだよ^^;
            dc072602 コピー1

              その夜もぶるぶる君は恒例のロープ遊びでぐるぐる回る~
                毎夜毎夜 ぐるぐる回さなきゃいけないしんしんは
                  妖怪ぐるぐる に取り憑かれているのかもね
            dc072601 コピー1       
              妖怪ぐるぐる:夜になったらロープをくわえぐるぐる回る
                      デカパピの悟空ともいう     
                         
                         

未分類 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<ぱぴぃ14歳 * HOME * 星の王子様>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

おっ!更新してますね。
って言うか、ぱぴぃちゃん…伸びてるじゃありませんか。(笑)
もう、かなり原型に近い所まで戻った様に思います。
ゲゲゲ…やってますね、朝。
日頃は全然観ないのですが、大阪の実家にいると、イヤでも
毎朝観ることになります!で、なんとなく解ります。(爆)
しかし、ぶるぶるって…初めて見ました、この人。。。
by: phoenix * 2010/07/26 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  phoenixさん^^

はいf^^*久しぶりの更新です。。
ふふふ。。。よくぞ気付いてくださいましたっ(^^喜)
そうでしょ!やっとここまで伸びました。。原型に近いと思います♪
はぁぁ。。1年かかりました~長かったなぁA^^;
昨年の夏以降は悟空よりぱぴぃの方が何の犬種かよく聞かれました;

ゲゲゲ。。私も連ドラって全然観ないけどこれだけは観てるんです
実は水木しげるの妖怪本とか持ってたりする妖怪好きです^m^
でも私もぶるぶるさんは初めて見ました。。いろんなのがいるんですねぇ
今 雷が鳴っていて またも悟空がぶるぶるに取り憑かれています ̄∀ ̄;
by: しんしん * 2010/07/26 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おっひさ~~(^^)
私もサボっている間にあっという間に1ヶ月たった~(笑)
パソコンの前に座るのも暑くてね~(^^ゞ

何だか妖しげなお店ね
でも、みんなで元気にお出かけ出来て何より!

朝ドラ、一個前の作品全然面白くなくて途中でやめた(笑)
そのままずーっと気づかずに新しい連ドラになってた
それが超人気みたいだね
途中からになっちゃったから見てない~(^^)

上の2枚の写真を見ると、ぱぴぃちゃんと悟空なんだか似てるね(^^)
暑いけど、元気に乗り切ろう!
by: けい * 2010/07/28 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  けいさん^^

お久しぶりぃ~^^ノ
更新も訪問もすっかりご無沙汰しちゃった。。
パソコンも調子悪いしさぁ。。

暑い中だけどみんな元気でお出かけしています^ω^
茶屋ね。。こじんまりした店なんだけど頑張って怪しげにしてるって感じ
朝の連ドラって観ないんだけど今回は題名がちょっと気になって観てみたの
へぇ人気なのかぁ。。結構おもしろいよぉb^^
でもさ毎日15分ってのが短すぎてイラッとする時あるぅ(笑)

え。。ぱぴぃと悟空が似てる?。。ちょっと戻って見てみよっと。。
。。。ほんとだ。。たしかにちょっと似てるわ~
まん丸と長細でタイプが全く違うどちらも不思議なパピヨンだけど(笑)
家族って似てくるのかな。。。なんだか嬉しい気も^m^

猛暑が続くけどけいさんも光ちゃん奈々ちゃんも暑さに負けるなーo(^^)〇
by: しんしん * 2010/07/30 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  猛暑

色付きの文字
暑中お見舞い申し上げます。
わ~お風邪だったのですか、 もういいのですか?
深大寺で鋭気を養っていらしたのですね、
美味しそう、サラもアレルギー出てるけど、
今の処深大寺の病院は免れてますから久しぶりに
お兄さんたちに連れてってもらおうかしら、
2ワンは元気で何よりです、 ママさんの大事にね。v-222
+.(・∀・).+゚.。oO(逢えますように!
by: サラママ(●´∀`●) * 2010/07/31 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おお~ひさびさのUPだね。
パピィちゃんも悟空も元気そうで安心したよ。
この猛暑じゃ、日中の多摩川なんて当分無理そうだもんね><

深大寺、行ったことないけど、良さそうな所だね。
おそば美味しかったかな~。
鬼太郎茶屋なんて、まさに今が旬って感じ?
何気に向井君、好みだったりします^m^
そう言えば私、むかーし一反木綿って言われた事があったっけ。
そりゃー胸なくて平らだけどさっ。

今日もパパちゃんとどこかにお出かけしてるのかな?
またのんびり楽しい報告を待ってまーす。
by: MIKU * 2010/08/01 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  サラママさん^^

毎日暑いですね。。お元気ですか?
私は しっかり夏風邪をひき~今もまだ少し咳が。。。
夏風邪は治りにくいって聞くけど本当ですね。。A^^;

久しぶりの深大寺で ほおづき屋さんが出ていてなんだか懐かしい感じでした
暑い時はドックランは無理だけどお店のあたりは結構日陰でお散歩もできました
深大寺へ行かれたらお蕎麦のあとで鬼太郎茶屋のソフトもおすすめですよぉ
サラちゃんアレルギーがでてますか。。ムシムシする季節だし辛いでしょうね
私もアレルギーだからよくわかります。。どうか早くよくなりますように(´人`)

この暑さでは河川敷まではなかなか行けなくて住宅街をウロウロしてます;
またお会い出来るのを楽しみにしています~^m^
by: しんしん * 2010/08/02 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKUさん^^

でへへ。。超久しぶりで突然のゲリラUPです^m^

しかしこの猛暑はなに。。。河川敷行きたいのにーーー
しばらく思いっ切り走ってないから悟空が時々夜中に暴れだすよーー
あ~ぁ当分行けないね。。多摩川が恋しいわぁ´ε`

深大寺。。ドックランもあったり(土で汚れるけど^^;)結構楽しめるよ
。。あっ。。実は私も向井君目当てで観てるのぉ。。今日も~(≧m≦)
一反木綿。。胸がないってのならあたしもか。(ぷぷ)
私はしばらく美容院行ってない時とかに「あたし今砂かけばばぁ」ってよく使うぅ

昨日は車でまたも駒沢。。夏はこのパターンが多いなぁ
わんこ達はほとんど歩かず帰宅。。んで夕方近所の散歩。。
早く日中ぶんぶん歩けるような気候にならないかなぁ。。
涼しくなったら河川敷に集合しよぉねぇ^ー^
by: しんしん * 2010/08/02 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/10/11 23:58 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://papigoku.blog16.fc2.com/tb.php/63-b9937ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
