-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
老化はパワー
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 16:28:36
                         おひさしぶりです
                ごぶさたな中。。しんしん家は相変わらずな日々です
             最近悪天候な日が多いですが。。みなさま変わりなくお過ごしですか
                      
                    悪天候による雷にダメージを受けているビビリィ君
                    dc051603 コピー1

                     ぱぴぃも雷は苦手で怖がっていたけど
                 耳が聞こえにくくなった13歳の頃から全く平気に。。
                      震える悟空を横目にドーンと爆睡
               dc051609 コピー1
                              たくましいよ

                     そんなぱぴぃは目も見えにくくなってて
                 光の具合で瞳が白く光ります。。左目は殆ど見えてないかも
                    dc051607.jpg

                             だけどね。。
                    歳とともに抜け落ちた黒い耳毛が復活してきたの
                    dc051608 コピー1
                    13歳の時 大後悔したミッキーカットにより
                        とどめをさされた黒い耳毛
                    dc051601 コピー1

                        16歳間近にして復活とわ。。^^;

                      耳も目も弱くなったぶん怖いものも無くなって
                        ストレスなく過ごせてる気がする。。
                    生きていくのには見えすぎたり聞こえすぎたりしない方が
                    ずぅーと楽に生きれるのかも。。なーんて教えられたり。。
                    dc051605 コピー1
                         老化って力にもなるんだね

                    つおさが増したぱぴぃに反し弱さ増しの悟空( ̄∀ ̄;)
                          こわいものがいっぱい。。
                      特に雷とチビッ子(人間の)が異常に苦手

                        (カフェでチビッ子から身を隠すビビリィ君)
                    dc051606 コピー1
                                <そんな武器はずしてしまえぃ> 
               
               dc111908 コピー1
                                <。。。。。はいはい

未分類 CM:8 admin page top↑
<<爆走族集会 * HOME * チップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぱぴぃちゃんのこけしに爆笑しちゃった(ぱぴぃちゃんゴメンよ^m^)
年取るのは悪いことじゃないよね^^そうだそうだそう思う~ワンコ的厚さの増した姉さんを悟空もきっとたくましく思ってるハズ。。

がんばれ悟空ーー!!
でも最後の写真は・・野生的とは程遠い場所ではございませんか・・・?(笑)
by: つぶ * 2012/05/16 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお、やっとアップだねぇ。
あまりにも間が空きすぎて管理画面の入り方忘れてなかった?(笑)

雷が苦手だったぱぴぃちゃんも耳が遠くなってからは
何事にも動じなくなったんだね。
そう思うと老化するのも満更じゃないね。

で、悟空…ビビリーって言う武器って何かの役に立つの~?(笑)
by: mieko * 2012/05/17 06:06 * URL [ *編集] * page top↑
  つぶちゃん

こけし期間はフッと見る度にブーッて吹き出してた^^;
本人はなんかみんな嬉しそうとか思ってたかも(^m^)
わんこの前向きさに老化も楽しめるって思えてくるよ
ぱぴぃには教わることばかり…悟空も教われよ~( ̄∇ ̄)

た…たしかに。。。
超安全貸切り室内ランで力見せても野性味ゼロだわぁ(;^_^A

by: しんしん * 2012/05/17 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  mieちゃん

てへf(^_^;)パスワードなんだっけって悩んだぁ

ぱぴぃは昔、悟空よりもっといろんな音が苦手だったの
今は何にも動じずのんびりして老化を満喫してるよ(^.^)

えっとねぇ…武器ビビリーはねぇ
逃げ足の早さくらいしか役立たなーい(笑)
by: しんしん * 2012/05/17 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

老化ねぇ。
確かにウチの実家のわんこも昔は物音にワンワン吠えまくってたけど今では耳が遠くなり穏やかな生活をしてるわ。
人間も聞こえないほうが(知らないほうが)いいって事あるもんね。
こけしパピーちゃん、私にはめちゃ可愛く見えるよ♪
で、悟空さん・・・。
いつもビビってヨダレ出過ぎだよ~(笑)
by: tamamomo * 2012/05/23 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  momoママ

ぱぴぃは目や耳の衰えを楽しんでるような気も。。^m^
そぉそぉ知らない方が楽なこともあるもんね
わんこにいろいろ教わるかんじよ…深いわぁ。。

こけし期間は散歩の度に犬種を聞かれたなぁ
悟空が聞かれるのは慣れたけど…謎なわんこがフタリになったよ^^;
ビビリー悟空のブルブルよだれ。すごいでしょ(  ̄▽ ̄)
つおくなって欲しいよ~まだまだ修行が足りぬわo(><)o
by: しんしん * 2012/05/27 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  今日も浴室だわー

v-76雷さん怖いねサラもご近所のワンコ友からお耳の聴こえない好い事をお聞きして、
今日もこれから天候激変がありますと、ニュースでやっていますので、
ヘッドホンの古いの何処かにしまってあるかなーってv-266
お耳の黒い毛すごいですね、パピイちゃんストレスがなくて元気なのね、又お会い合いましょうね。v-222
by: サラママ * 2012/05/28 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  サラママさん

一昨日の雷もすごかったですねー(><*)
サラちゃんの浴室避難を参考に悟空は洗面所避難です
CDをかけて少しでも雷が聞こえないように対策を試行錯誤。。
ん!?ヘッドホン!?これはなにやら新しい作戦ですね☆
またお話を聞かせてくださ~い(^.^)

15歳過ぎてから黒毛復活です
耳が遠くなるにつれてストレスも無くなりました^^;
わんこって前向きですごいなぁって思います

またお会いできたら嬉しいです♪
by: しんしん * 2012/05/30 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
