-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
旅(山陰へ)
2012 / 10 / 02 ( Tue ) 03:30:55
            毎年旅に出ていたのに。。この4年間どこにも行ってない。。
           ぱぴぃが老犬になったのもあるし 安心して預けられる場所がないし
          
           16歳を前にして目と耳が弱くなったら怖いものが無くなったぱぴぃ
               なんだか精神的にものすごく強くなってきて元気だし
           
           悟空がお世話になってるトレーナーの先生がホテルをオープンされ
                   安心して預けられる場所が出来て
               旅に出るなら今かも!ってことで。。行ってきました

                9月13・14・15日 2泊3日 山陰の旅です

                 飛行機に乗ると耳の痛みに毎回苦しむ私。。
           エアーなんたらって耳栓つけても 上あごが擦り剝けるほど飴をなめても
            行きも帰りもやっぱり痛かった。。何かいい方法は無いのかなぁ。。

                 耳の痛みから解放されて まず向かった場所は
                     島根県安来市の足立美術館

                 足立美術館の庭園は世界一って言われてるらしい
               SSCN0901.jpg
               SSCN0902.jpg
                  たしかにねぇ。。上手にマルっと刈ってあるなぁ
                
                美術館の中に庭園を見ながらお茶ができるお店もあったけど
               コーヒー1杯1000円って書いてあったからやめておいて^^;

                宿へ行く途中の安来駅でちゃっかりソフトクリームをゲット
               SSCN0916.jpg
                        安来牛乳ソフト。。なかなかうまし^^

                  バス&電車&タクシーでお宿の鳥取県皆生温泉へ

                       (今回泊まったお部屋)  
               SSCN0918.jpg
                         食事をする和室

                女性客は大浴場へ行く時の浴衣&籠バックが選べます 

               SSCN0919.jpg
                    和室と寝室にテレビがあるのが嬉しい^^v
               dc100201 コピー1
               SSCN0917.jpg
               SSCN0920.jpg

                        お部屋のお風呂は2つ

                     お庭もあってのんびり出来る部屋でした

                     夕飯は大山牛&日本海の海の幸づくし
               SSCN0915.jpg
               SSCN0914.jpg

              このあとのご飯やデザート。。翌日の朝食からずーっと撮り忘れ
                      とにかくいっぱい食べたなぁ

                        鳥取砂丘にも行きました
               SSCN0909.jpg
 
                          砂の美術館

              数か月ごとに作り直される砂像。。この時のテーマは『イギリス』
               SSCN0910.jpg
                     なんと砂と水だけで作ってるらしい
                   泥だんごみたいなことかなぁ。。。すごいねぇ
               SSCN0912.jpg
               SSCN0913.jpg
               SSCN0908.jpg
 
                  島根から鳥取へ。。電車の本数が少なかったりで
                結構移動に時間がかかり疲れたりもしたけど お天気に恵まれ
                 温泉に美味しいご飯に。。アレコレ堪能出来た旅でした

               預かってくれてる先生に写メを要求したら「たった3日だろ・・」って
                       失笑しつつも送ってくれた写真
                      dc092903 コピー1
                 先生の奥様の投げたボールを嬉しそうに取りに行く悟空
                    お昼の運動タイムはちょっと暑そうなぱぴぃ
                
                  フタリとも快眠快便快食で元気に過ごしてたみたい
               dc092901 コピー1
                  安心して預けられる場所はありがたいです(*^^*)                   
                
                 先生がぱぴぃの部屋を覗いたら舌を出してぐったりしてて
                    慌てて「ぱ、ぱぴー!!」って大声出したら
                   ぱぴぃがびっくりして飛び起きたんだとか^^;
                    彼女の爆睡っぷりはすごいからなぁ。。
               SSCN0904.jpg
                       ↑こういうことかねぇ

               dc092902 コピー1
                   い、いや白目はむいてないと思うけど^^;          
             

未分類 admin page top↑
* HOME *
